アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 186「女神とパンク 6」 | メイン | 今日の出来事 187「今日のご飯」 »

2021年10月 4日 (月)

ギター女子とのトーク 91 「先生が、、、」

日、今日は志田未来似の、20代の美人な女子生徒さんの、初レッスンの日だった。

 

私は駐車場の説明をするために、約束の時間ごろ、教室の前で待っていたら、1分くらいで、彼女が駐車場に着いた。

 

そして、彼女がマスクを取り出して、マスクを装着し始めた時、

 

「〇〇ちゃん、マスクを外した顔を、初めて見たけど、君、可愛いね!」

 

「えっ!?、いえいえ、、、sweat01

  

彼女は、モジモジと、すごく照れていた。

 

そう、私は、ちょっと前から、別の20代の美女を教え始めた時も、

  

「〇〇ちゃん、美人だね!」

  

「えっ!?、いえいえ、、、sweat01

 

、と彼女もモジモジと、照れていた。

 

私は若い時から、女性を自分が思った通り、気軽に褒めるタイプだ!、うん、イタリア男性系みたいなもんと、思っていただきたい!coldsweats01、まあ、あんなに、くどいたりはしないけど、、、。

  

しかし、その時、ふと思って、

 

「〇〇ちゃん、今の時代、俺のように、女性を褒めただけでも、セクハラになるのかなあ?」

 

「いえ、私はあまり褒められたことがないんで、嘘でも、うれしいですよ。」

  

「嘘じゃないよ!、君は綺麗だよ。」

 

「あらっ?、キャハハッ! happy01

 

彼女は美人なんで、(ん?、それが理由になるのか?)、最初そんなに笑わなかったが、徐々に私の話で、けっこう笑うように、なっていった。

 

あっ!、もっと書きたいことがあったんだけど、いつのまにか、違う子の話になってしまった。

 

続く、、、、かも?