アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

大分 アキラギター教室のブログ(大分県大分市のギター教室)

大分県 大分市 大字畑中 8-10-1 アキラギター教室

 

2019年4月7日、大分市畑中(大道バイパス沿い、南大分、大分県立病院・大分豊府高校・府内大橋近く)の方に、移転しました。

 

生徒募集中!  

3/3(日曜日)から、1.2名の募集を開始します。電話予約受付時間(PM5:30〜PM7:30)(レッスンは、開始時間AM10:00~終了時間PM9:00)

3/15現在、募集は終了しました。

またの機会にお願いします。

今現在、レッスンや私用で忙しく、また、入会時は曲決めや、入会資料、CD,DVD作りに時間がかかるので、月に1.2名ずつしか募集しません。

また、毎月募集できるとは限りません。

 

   

募集をしてない期間や、受付時間(PM5:30〜PM7:30)外の、電話には出ません。 

業者・企業の方の電話は、即、切ります。今時、なんらかの会社名を名乗り、営業や提案をしてきた時点で、悪質な詐欺業者と、みなしますし、実際、後で調べると、全部、悪質な詐欺業者です。例外はありません。会社名を名乗った時点、話を始めた時点で、即、電話を切ります。無駄な時間を使わせないでください。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

大分駅から、車やバスで、約10分で来れます。

広くて停めやすい、無料駐車場、2台分、有ります。

  

2

 

レッスンは、月4回の予約制となっています。

予約時間は、開始時間AM10:00~終了時間PM9:00の、空いてる時間なら、いつでもOK!、です。

 

定時・・・毎週、いつも何曜日の何時と決めたい人の、予約の取り方。

不定時・・・毎週、都合のよい日時が変わる人のための、予約の取り方。

 

 木曜日は定休日です。土日もやってます。

  

当教室で習う生徒さんの傾向ですが、小・中・高・大学生・社会人の方など、殆ど初心者の方が多いです。

(ただ、ハードな部活や、仕事、または、メンタルが弱ってて、毎日ヘトヘトになってる方は、お断りする場合があります。

当教室は、レッスン内容も、家での練習についても、別に厳しくはありません(スパルタ的・強制的ではありません)が、やはりギターは、レッスン以外の日の、自宅での練習が多少は必要です。

そのような(ヘトヘトになってる)方は、少し心身の余裕ができた状態の時に、お申し込みください。)

 

もちろん、以前より中級者以上の方もお教えしていますが、私自身、できれば初心者の段階から、きちんと当教室で習っていただくと、より着実に速く上達できるのでは?、と思っています。

(現在のところ、レッスン開始対象年齢は11歳{小学校5年}~61歳までです)

  

 当教室のレッスンの雰囲気等を知りたい方は、YOUTUBE大分 アキラギター教室検索sign03をご覧ください。

  

レッスン料金 

入会金 3.000円 (アキラオリジナルCDとDVD付)

 

月謝

30分  月4回コース  7.000円/月

1時間 月4回コース 12.000円/月

(小企業規模のため、税法上、消費税は、かかりません)

※注60才以上の方は、[1時間コース]、のみ、の受け付けとなっております。)

  

完全月4回(年間48回!) です。

  

(ただし、生徒さんの都合による予約日のキャンセルなどは、1回分、消化したことになる場合があります。、、、例えば当日キャンセルなど、、、。詳しくは体験レッスンの時などに、説明いたします。)

 

いずれのコースも、1対1の、完全個人レッスンです。 

 

その他の設定!、月3回・月2回、などの、割引等は、行なっておりません。

交渉もしません。あくまでも、月4回を基本とします。

月半ばの入会で4回来られない方は、入会月に限り、回数割引をします。ご安心ください。

 

 時間は田舎なので、ゆったりtaurusしてますので、準備時間(チューニング等)、片付け、雑談時間もカウントしないので、時間どおり存分に習えます。

 

弦交換などは、女子を始め、みなさん苦手な人が多いので、慣れるまでずっと無料sunで教えてます。

  

得意ジャンルは、フォーク・JPOP・洋楽ROCK・FUSION等です。

基本的な演奏技術+アルファで、初心者の技術アップをサポートするのが得意です。

 

演歌・もろジャズ・超速弾き等のあるヘビーメタル、等は、基本、苦手です。 

 

まあ、今のところ、ほとんどが、JPOP中心のレッスンが多いですし、

現在、大多数の人の希望は、叶えられてると思います。

 

ロック的+JAZZテイストを加えた、理論・アドリブも教えています。

 

また、現在、習っている生徒さんには、エフェクターやアンプ等の設定・DTMレッスン(対応シーケンスソフトウェアは、『DIGITAL PERFORMER』のみ)

、も初回無料で教えてます。

 

 料金的には、大分のエレキギター、アコースティックギター教室の個人レッスン、(グループレッスンではなく、熟練した先生の個人レッスンがお勧めです)、ではかなり安めsun、だと思います。

  

 ギターは、独学でやれない事もないですが、つまづいたり、変な癖がついて、いきづまる人が多く、習ったほうが断然上達が楽で、速い!です。

  

興味がある方はまず、無料体験レッスン&面接・相談(要、前日までの予約。当日予約は対応してません)を受けてみてください。

 

所要時間は、説明〜体験レッスン、全体で、約1時間です。

 

無理に勧誘したりすることはございません。習おうかどうか?考えてる方は、お気軽にどうぞ!

 

連絡は℡ 090-8108-2290 橋本まで (SMSは基本、返信しません。電話してください。)

 

体験レッスン希望の方は、17:30〜19:30の間におかけ下さい。

お昼休みかどうか?、レッスン中かどうか?、気にされなくて良いです。

レッスン中でも、4.5分程度は話せます。

尚、お風呂や、バス・電車に乗ってる時などは、電話に出られない場合があります。

着信履歴に残っていても、初めての番号の人にこちらから、かけなおすことはありません。

申し訳ありませんが、再度かけなおして下さい。

尚、非通知の場合は出ません。番号通知する設定にして下さい。)

 

当教室は、特定の政治、宗教、企業(楽器店など)等の団体とは、一切関係のない個人音楽教室です。

また、もし何らかの事情で当教室をやめたくなった時も、お気軽にお申し付けください。引き止めたりはしませんので、、、。

当教室で習いたい期間習ってもらい、少しでも上達してもらえれば、それで良いと思ってます。音楽の好きな方は、お気軽にお越しください。}

   

また、最近、当教室を装って、クレジットカードナンバーを、打ち込ませようとする、『詐欺サイト』、も、見受けられました。

そのような場合は、何も打たず、すぐ、サイトを出てください!

 

私がアップしているものは、このブログ、

大分 アキラギター教室のブログ(大分県大分市のギター教室)』と、私のYOUTUBE動画大分 アキラギター教室』だけです。それらは、安全です。