アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

テレビ・映画 Feed

2020年7月 1日 (水)

私の愛しいもの 3 「日本映画」

『私は日本のドラマが好きだ!、だが、日本の映画はそれほどではない、と、いうか、あまり映画は観ていないのでわからない、、、そこ辺は許してほしい。』、、、

  

、と、以前言ったが、私は意外と日本の映画も観てることも思い出した。ドラマほど、観てはいないというほどで、結構、数百本は観てると思います。勘違いしてました。すみません。think

 

昨日、今日と、

『ビリギャル』

『もらとりあむタマ子』

 

を観た。

 

『ビリギャル』 

 

私はヤンキーやギャルとの接点は、ほとんどない。

 

私は、子供の頃から、どちらかと言うとインテリ系の、ただの、『坊ちゃん!』、だったし、働きだしてからは、まず、彼らはギター教室には、来ないからだ。

稀に来ることもあるが、彼らは長くは続かないし、、、think

 

でも、稀に来たヤンキーやギャルは、反抗的ではなく、私の言うことに素直に従って、練習していた。

 

それは、音楽の力というか、、、。

 

、、、さらに私は、『努力!』、と言う、『根性もの』、が嫌いだsign03

 

でも、有村架純ちゃんの、セクシーなギャル姿に、ついつい惹かれてcoldsweats01、最後まで観てしまった。

 

うん、面白かった。

 

少しクールな私に、『熱』、を与えてくれた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『もらとりあむタマ子』

 

うん、これは、最初から最後まで、すごく、まったりとしている。

 

こんな映画、海外ではあり得ないだろう?、、、coldsweats01

 

でも、すごく良かった。

 

主役は元AKBの、前田敦子(通称・前田あっちゃん)。

 

私は、彼女はどこか南国風の子で、まあ、可愛いとは思うけど、好みではなかった。

 

でも、数年前、彼女にそっくりで、私感だが、それ以上に可愛い女の子が、レッスンに来ていた。confident

 

まあ、彼女はわがままで、まあ、それは、『タマ子』、にそっくりな、いや!、それ以上に、わがままな性格の子だった。confident

 

9ヶ月ほど習って、何も言わずに、来なくなってしまった。理由は、いまだに謎だ!

 

多分、彼女のことだから、『ギターに飽きてしまった!』、くらいのことだろうと、思うが、、、confident

 

私の教室運営の方針上、無連絡で来なくなった子に、こちらから連絡はしない、、think

 

『ギターは、自ら進んで習うべきものだ!』、と、思っているからだ、、、。

 

本当は、『先生に、連絡して欲しかった、、、』、、、などと、後で言うことは、私には通じない、、、。

 

ああ、話が逸れてしまったが、『前田あっちゃん』、のファンではないが、タマ子役の、あっちゃんは、すごく、可愛いsign03

 

父親として、こんな娘が、私にも欲しいsign03、と思う、良い映画でした。

 

ああ、多分、これを読んで、誘われてこの映画を観た人の中で、半分くらいの人には、『この映画のどこがいいのsign02』、と、お叱りを受けるかもしれない?、、、sweat01

 

でも、この映画は、、、私には、、、良かったんです、、、sun

2020年6月 9日 (火)

私の愛しいもの 2 「海の上の診療所」

私は日本のドラマが好きだsign01、だが、日本の映画はそれほどではないthink、と、いうか、それほど多くは映画は観ていないのでわからないsweat01、、、そこ辺は許してほしい。

 

今日Tverで、「海の上の診療所」、の再放送が上がっていたので、1話を観た。もう、このドラマ観るの、3回目くらいだろう?eye

 

2013年、となっているから、もう7年も前のドラマだ。

 

うん、今見ても、また、面白いsign03

 

私は主人公の、松田 翔太君が好きだ! 面白いsign03

  

そう、武井咲ちゃんも、昔、ファンだったということもあって、当時リアルタイムで観ていた。

 

私は、「大切なことはすべて君が教えてくれた」、というドラマの時の、笑わない、武井咲ちゃんを初めて見て、好きになった。

 

その少しあとの、コメディータッチの、真面目だけど、明るい役だったので、そのギャップがまた新鮮だった。

 

主人公の松田 翔太君が、いいかげんなことを言うと、武井咲ちゃんが、即座にどこからかスリッパを取り出して、翔太君の頭を、「ちゃんとしてsign03」、と言いながら、思いっきりパシッと叩くところが、非常に楽しくて素敵shineです。

 

また全部、見直そうかな?dog、と思ってます。

 

以上です。す、すみません、、、。penguin

2020年6月 7日 (日)

私の愛しいもの

新シリーズ、『私の愛しいもの』、を始めました。sun

 

私の好きなもの、人とか映画・音楽などを書いていこうかな?、、、うーん、いつまで続くかしら?

 

5月は教室休んだので、暇で、寝るか、作曲するか、Tverでドラマを観るか、寝るか、の日々だった。

 

もちろん、必需品を買う以外は、どこかに遊びに行ったりはしない。

 

コロナ以前も同じ。私は昔からずっとステイホームだ!coldsweats01

 

ドラマなんだが、私は日本のドラマが好きだ! 

外国のはハリウッド映画は観るが、海外ドラマは観ない。

 

別に決めてるわけじゃないんだが、日本のドラマはたくさん良いものがあるので、私にはそれだけで充分、満足なのだ。

 

最近はTverで、昔の、『野ブタをプロデュース』、が1~7話まであったので、全部観た。

 

2005年、今から15年ほど前のドラマだ。当時はなぜか私は観ていなかったので、今更ながら、楽しく拝見しました。

 

うん、当時それを観なかったのは、私が多分、『堀北真希』ちゃんのファンでは、なかったからだろうと思う。

 

今見ると、彼女は綺麗だし、可愛いですね。『戸田恵梨香』ちゃんも、めちゃくちゃ可愛いし、亀梨くん、山Pもかっこいいですね。shine

 

まだTverに上がってなかった、8話~最終話は、レンタルで借りて観ました。

 

さて、私はこのドラマでそんなに感動するようなことはなかったsweat01んだが、ストーリーや雰囲気が好きでしたね。 私には、それでいいんです。penguin

このままずーと何十話でも、続いて欲しいと思いました。confident

 

感想は以上です。すみません。dog