アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の愛しいもの | メイン | 私の音楽機材 33 「MIDIについて」 »

2020年6月 9日 (火)

私の愛しいもの 2 「海の上の診療所」

私は日本のドラマが好きだsign01、だが、日本の映画はそれほどではないthink、と、いうか、それほど多くは映画は観ていないのでわからないsweat01、、、そこ辺は許してほしい。

 

今日Tverで、「海の上の診療所」、の再放送が上がっていたので、1話を観た。もう、このドラマ観るの、3回目くらいだろう?eye

 

2013年、となっているから、もう7年も前のドラマだ。

 

うん、今見ても、また、面白いsign03

 

私は主人公の、松田 翔太君が好きだ! 面白いsign03

  

そう、武井咲ちゃんも、昔、ファンだったということもあって、当時リアルタイムで観ていた。

 

私は、「大切なことはすべて君が教えてくれた」、というドラマの時の、笑わない、武井咲ちゃんを初めて見て、好きになった。

 

その少しあとの、コメディータッチの、真面目だけど、明るい役だったので、そのギャップがまた新鮮だった。

 

主人公の松田 翔太君が、いいかげんなことを言うと、武井咲ちゃんが、即座にどこからかスリッパを取り出して、翔太君の頭を、「ちゃんとしてsign03」、と言いながら、思いっきりパシッと叩くところが、非常に楽しくて素敵shineです。

 

また全部、見直そうかな?dog、と思ってます。

 

以上です。す、すみません、、、。penguin