アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

ペット Feed

2017年11月 4日 (土)

ある日の思い出 1 「クロちゃんとの対話」

皆さんはもちろん知らないとは思いますが、うちの隣には、気のいいおじさんがいて、昔はいつも犬dogを飼っていた。

 

その名はいつも、前の犬が死んでも、次の犬も茶色なのに、『クロちゃん!』、だった。happy01

 

おじさんは、あまり歩けない時期があって、『クロちゃん』、を散歩してあげることが出来ず、

 

「〇〇さん!、クロちゃん、ちょっと散歩に連れ出してもいい?」

  

「ああっ! いいのかい? ありがとね!、お願いしますよ、、、。happy01

 

っと、いう感じで、ちょくちょく、『クロちゃん』、をお借りして、姉と二人で連れ出していた、、、。

 

クロちゃんは、私たちが近寄ると異常に喜んでshine1メートル以上くらい高く飛び跳ねて、歓迎してくれた、、、。

 

まあ、その、興奮状態が収まるのを待つのは大変でしたけどね?(笑)

 

そこへんの草の上におしっこをかけ、マーキングしまくり、、川の水をガブガブ飲んだり、、、。ほんと、落ち着きのない仔、、、coldsweats01

 

やがて、クロちゃんはその後10分くらいして、やっとこさ落ち着いて、私たちにおとなしく、ついてきてくれるようになるのだった。confident

 

まあ、そこからやっとクロちゃんとも、静かに会話できるかなっ?、、っていう風になるっていうか、、。chickpenguinfish

 

、、、続く、、、。