アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

スポーツ Feed

2021年4月 1日 (木)

今日の出来事 168 「高校野球決勝!」

4月1日、今日は明豊高校と、東海大相模の決勝戦だsign01

 

昼の12時半からの開始なんで、ゲンを担いで、hotomottoの、『カツ丼』、を食べることにした。

 

9 う~ん、いつもと違って、ご飯がポロポロしているなあ、、、ツユもあまりしみてないし、、。

  

今日は教室の定休日なんで、ゆっくり観られる!shine

 

8回の表の時に、佐川急便の人が、サウンドハウスの荷物を持って来てくれた。生徒さんに頼まれてた、カポタストだ。

 

佐川の人が、テレビの音を聞いて、

 

「へー、今、同点ですか?eye

 

「ええ、なかなかハラハラさせられますわー。confident

 

「あははっ(笑)、勝ってほしいですねー。happy01

 

とか、話して帰った後、負けてしまった。crying

 

ああ、惜しかった、、、。でも、よく頑張った。準優勝、おめでとうsign03

 

そして、あまりアツくならない私を、ここまで惹きつけてくれて、ありがとうsign03

 

また、夏の甲子園も期待してます。頑張ってください。

2021年3月29日 (月)

今日の出来事 168 「桜満開!&高校野球!」

3月29日、今日は5週目の月曜なので、皆さん休みで、午前中に、不定時の人が、一人来ただけだった。confident

 

よって、午後からの、大分の明豊高校の野球の試合が、観れることになった。

うれしいsign01

 

私は、スポーツにはほとんど興味がないが、地元が出る日の高校野球は好きだ。happy01

 

特段、地元愛が強いわけではないが、応援する口実ができるcoldsweats01っていうか、応援しがいがあるっていうか、身を入れて観れる。eye

 

よって私は、プロ野球には興味がないが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、好きだ。日本を応援する。

 

サッカーも、Jリーグは観ないが、FIFAワールドカップは、観る。

 

そういうことだから、オリンピックも大好きだ。もちろん、日本を応援する。

 

そして、日本や、大分県代表が負けた時点cryingで、観なくなる。

 

よって私のスポーツ鑑賞に費やす時間は、多分、平均的な人のそれより、極端に短いであろう、、、。

 

うん、スポーツ好きの人からは、嫌われるタイプなのかもしれないsweat01

 

ということで、今日はあの強豪の、『智辯学園』、に明豊が勝ったのだsign03sunsun

 

逆転されるかも?、と、ハラハラsweat01しながら、応援した。勝って良かった。confident

 

スポーツの、『ワーsign03』、と瞬発的に興奮するのって、良いね?happy01

 

音楽も、ロックのコンサートとか、それに近い感じなのかもしれないけど、ん?、ちょっと違うか?coldsweats01、私のする音楽は、もっと、じんわりと、しみいって、楽しむものだろう、、、か?dog

  

なんてことを思いつつ、気分良く、自転車を漕いでいて、あたりを見渡すと、桜が満開だsign03

 

2

4