アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 91 「先生が、、、」 | メイン | レッスン風景 88 「体験レッスン、目白押し?」 »

2021年10月 7日 (木)

今日の出来事 187「今日のご飯」

10月5日、火曜日、今日の昼ごはん(私は朝が遅いので、昼が朝ごはん)、は、私が家族のために、『オムレツ』、を作って食べた。

 

あとの2食分を、今日はジャスコが火曜市で安いので、2食で五百円の弁当と、99円の、『野菜コロッケ』、を買った。

 

Photo

 

私はコロッケは、普通、『野菜コロッケ』、が好きだ。別に私は、『菜食主義者』、というわけではないのだが、、、。

 

ああ、ファミマの、『牛肉コロッケ(ファミコロ)』、だけは、牛肉でも美味しいね、、、。

 

さあ、初めてこの、『ロコモコ丼』、多分ハワイの名物だったっけ?、を食べたが、まあ、なんだかなあ?、、って感じだった。

 

今まで、どこのスーパーでも、ハンバーグを美味しい!、と感じたことがない!、、、なんでだろう? コスモスなどで売っている、日本ハムの198円のレトルトハンバーグの方が、圧倒的に美味しい。

 

目玉焼き、、、少し塩をふってほしい。

  

でも、このわずかに添えてある、『ナポリタン』、は、まあまあイケる。最後、ご飯が余ったので、コロッケをおかずにして食べた。コロッケを買っておいてよかった。

 

この、『野菜コロッケ』、少ししょっぱいが、美味しかった。

 

最後、夜に食べた、『ネギ香るチャーハン』、ジャスコの味のあまりしない、『チャーハンセット弁当?』、に比べて、ちょっと塩分が多いが、しっかりとした味付けで、美味しかった。

 

私は、薄味、濃い味、派、どちらでもなく、ちょうど良い感じが、好きだ。

 

ジャスコのお弁当・惣菜は、全部食べたわけではないが、結構食べてる。

 

その中には、ちょうど美味しいもの、味が全くしないもの、塩気が多いもの、の3種類が混在していると思う。

 

なんかスーパーの中でも、味にムラがある方だと思う、、、。

 

でも、基本的には好きで、自分の好みと経験とで吟味して、よく買っている。

 

私は、多分、嗅覚と味覚・聴覚が優れていると思う。犬と同じかな? 笑

 

腐りかけ始めた食べ物、なんかはすぐにわかる。たとえば、キュウリがカエル臭くなってるサンドイッチなど、、、。

 

耳は耳鼻科の検査で、オオカミ並みに聴こえてる!、と言われたことがある、。

   

また、女性の香水の香り、、、一瞬はいい匂いだと思うが、数秒もすると、鼻がもげそうに苦しくなる、、、すみませんsweat01

 

シャンプーの香りくらいが、私は好きです。

 

ああ、何を言いたいのか分からなくなってきたんで、これで終了します。

 

明日、明後日、金・土は、不定時の人が重なったりして、めずらしく、ほぼ満席です、ブログは多分書けません、レッスン頑張ります、、、。