アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 187「今日のご飯」 | メイン | ギター女子とのトーク 92 「先生、かっこいいですー」 »

2021年10月10日 (日)

レッスン風景 88 「体験レッスン、目白押し?」

10月10日、今日も体験レッスンがあり、即日、入会が決まった。

 

ブログに書いていいかどうかも、聞き忘れたので、今のところ、これ以上は書けない。

 

明日もまた、違う人の体験レッスンの予約が入っている。

 

コロナ禍になってからは、入会する人の伸びが、いまいちだったが、最近(9月~)になって、感染状況が少しおさまってきたせいか、増えてきた。

 

仕事や受験などの都合で、休んだり、辞めた生徒さんはいるが、コロナを理由にやめた生徒さんは、いない。

 

もう少しコロナ収束が見えてきたときは、もっと入会が増えるかもしれない。

 

だけど、人気の夕方は今でさえ、埋まってきつつある。ああ、その時は、どうしよう、、、?

 

まあ、空いてない時は空いてなく、どうしようもないので、お断りするしかないね、、、。

 

ちなみに、土曜日は1日中、満席です。

 

あっ、他の曜日の昼間や夜遅くは、わりと空いてますよ。

 

まあ、最近は夕方に集中していて、夜遅くの生徒さんは少ないんで、私の方が眠くなってしまうかもしれないですけどね?sweat01