アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 92 「先生、かっこいいですー」 | メイン | レッスン風景 89 「入会ラッシュ!」 »

2021年10月16日 (土)

今日の出来事 188「今日のご飯 2」

最近、可愛い、『本田翼ちゃん』、がTVCMしてる、『明星 チャルメラ宮崎辛麺』、というカップラーメンを、買ってみた。

 

Photo
 

『明星』、は確か以前、ほかのカップラーメンで、『広瀬すずちゃん』、が、猫耳をしてCMしてたと思う。

 

この会社は、可愛い子を選ぶセンスがいい。

 

よって、また私は騙されてみることにした ”笑”

 

カップの蓋に辛さ指数5段階中の4になっていて、『辛味が強いので注意してお召し上がりください!』、 と書いてある。

 

『そんな大げさな、、、。本当はたいした辛さじゃないだろう?』

 

と、思って食べてみてびっくり、本当に辛い! 最初食べるのやめようか?、とも思ったが、食べてるうちに、少し旨味を感じてきた。

 

が、汁は半分以上残した。

 

そうだった。私は辛いものが嫌いではないが、そんなに好きでもない。

 

辛子明太子くらいの辛さは好きで、時々は食べる。

 

ちなみに、韓国料理は、日本製のキムチ以外、食べたことはないが、本場のは、すごく辛いのが多いらしいんで、私には無理かもしれない。

 

まあ、この、『明星 チャルメラ宮崎辛麺』、は、辛いのが好きな人にとっては、ありがたい一品なのかもしれない、、、。