アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

グルメ Feed

2020年7月10日 (金)

今日の出来事 157 「ランチサービス」

7月9日、今日は教室が休みだったので、、母と姉との三人で、近くの、『鳥ざんまい』、というお店で、ランチshineを食べることにした。
 
なんか、このお店、2週間くらい前に、新聞のチラシで気付いたのだが、多分、コロナの影響で、半額ランチを始めたらしい。
 
7月10日までで、とりあえず終わるらしいので、『最後だな?』、と思って、家族でまた、来た。
 
一人でも1回来てるので、今日で、最近の2週間では、3回目だ。
 
まあ、基本ここは、夜に飲みに来る、『焼き鳥屋sign01』、っていう雰囲気のお店だが、私は、お酒を飲みに、外のお店に行く!、っていう習慣がないので、これでここのお店は、最後になるかもしれないね?sweat01
 
いやsign02、また、半額ランチをしてくれれば、きっとまた、来るだろうが、、、。

私は、外食は基本、500円前後しか使わないんで、、、音楽には多少、お金は使うんだけども、、、。think

 
さあ、ここのランチは結構、量が多いねsign01 帰るときには腹一杯で、苦しくなるね?、、、dog

 
今日は、私は、『若鶏の唐揚げ定食』、を頼んだ。母と姉は、「カキフライ定食』、を、頼んだ。

 

Photo

 
 
各定食には、ご飯と、お吸い物、だし巻き卵、おしんこ、がついてくる。いつもは680円だが、その半額の、340円の消費税だ! やっ!、安いsign02
 
しかし、ここは、『超薄味sweat01』、で、『お吸い物、だし巻き卵』には、ほとんど味がついてないcoldsweats01
 
『お吸い物』、は、これでいい感じだが、、、『だし巻き卵』、には、お醤油をかけよう!、うん、いい感じ、、、eye
 
「からあげ』、は、『つゆ』、につけると、いい味が出てる!、うん、美味しいsign03
 
母の、『カキフライ』を2個もらって、添えてある、『タルタルソース』、につけて食べたけど、『タルタルソース』に、まったく味がついていないsweat01
 
でも、『かき』、の味が濃厚なので、これで、正解なのかもしれない?eye
 
うーん、この店は、『京料理』、の『薄味』、志向なのかなあ? ああ、『京料理』、は食べたことないので、分からないけど、、、sweat02
 
また、いろいろ、不可思議なんで、今度、また、食べに来ようと思う。confident

2020年6月16日 (火)

今日の出来事 155 「ピザ!! ピザ!!」

今日は、母が出かけているので、昼飯がないsign03

 

そう、私は、ほとんど、外食をしない。think

 

たまに外食しても、500円、ワンコイン程度しかしない。

 

私は、食には無頓着というか、、、お金をかけない!think

 

うん、でもまあ、ただ、貧しいというだけなんですけどねえ?sweat01

 

あんまり、『えげつない』、ものでなくて、お腹を満たせればいいかな?、、、と、、coldsweats01

 

ただ、私の、『えげつない』、は、ちょっと普通の人の感覚からでは、異常かも?、しれず、これは説明しても、普通の皆さんから、多分、バッシングを浴びるであろう?、ようなことは、私自身、充分、承知しているようなことでありまして、、、coldsweats01

 

そう、私が食べられないものは、『アンコウ(絶対無理!!)』、『マグロ』、『ぶり』、『蟹(絶対無理!!)』、『いくら』、『うに』、『白子(絶対無理!!)』、『なまこ(絶対無理!!)』、『シャコ(絶対無理!!)』、『しらす(絶対無理!!)』、『ドジョウ(絶対無理!!)』、うん、ほとんどが、割と高級食材なのであります、、、eye

 

(絶対無理!!)以外は食べようと思えば、食べられるけど、『極力食べたくない!』、ものです、、、coldsweats02

 

(絶対無理!!)、というのは、本当に無理sign03、ということで、過去に、それを私に無理やり食べさせた人がいましたが、(口に無理に入れようと思えば、もちろん入るわけで、)、それで、人間関係終わってしまったということで、、、weep

 

ええ、私が正しいとは、全く思っておりません。私の、『食に関する感覚がおかしい!』、というのは認識しております、、、think

 

ただ、これは、変えようと思っても、なかなか、変えられないんですよねー?、、、think

 

私は、多分、菜食主義に近いんじゃないかな?、、、とも思いますねー。capricornus

 

ん?、ん?、まあ、牛・豚・鳥・一部の魚、はよく食べますけどねーsweat01

 

ああ、うん、やっぱ、肉食ですかねー?(笑)

 

、ということで、今日は、教室の隣にある、ピザ店、『Willy(ウィリー)』、に『イタリアンミックス』、を注文しましたーsun

 

2 

ああ、また私は、乳製品アレルギーという厄介な病気を、かかえてはいるものの、チーズはなんとか、、、coldsweats01

 

でも、他の具材は全てOKsign01、です。

 

うん、間違いなく、美味しかったですねsign03 snailchickpenguinfishdog

2020年4月23日 (木)

アキラ料理教室!?

4月◯日、今日は昼過ぎの生徒さんが終わって、夜の生徒さんの前に、夕食を摂るため、自宅に帰った。

ゆったり時間があったので、アキラ流ハンバーガーを作ることにした。

 

01

 

玉ねぎ、人参、ピーマンを切ります。

フライパンで軽く炒めておきます。調味料などは使わないです。

  

03

04

 

食パン2切れにマーガリンを塗って、スライスハム、片方だけに、さらに魚肉ソーセージ半本を4当分したものをのせます。

 

05

 

片方だけに、ケチャップと粒入りマスタードをぶっかけます。もっとかけても良いです。

 06

 

片方だけに、先ほど炒めた野菜をのっけて、マヨネーズをぶっかけます。

07

 

その上に、目玉焼きをのっけます。

 

08

09

 

さらに、とろけるチーズを乗っけて、トースターで5分くらい焼きます。

また、レタスを水洗いした後、キッチンペーパーで軽く、水気をとっておきます。

 

パンは一枚でいい、という人はここで食べても良いですね。

 

10

 

目玉焼きの上にレタスを5.6切れ乗せ、またまた、マヨネーズをぶっかけます。

 

11

 

最後に、最初の方の写真の、食パンとスライスハムだけのを、トースターで2分くらい焼いたものをかぶせて出来上がりsign03 全行程、20分もかかりましたー。coldsweats01

ちょっと焦げすぎたけど、全然okです。

 

12

 

味の方は、お店のハンバーガーとは、ちょっと違う、別の種類の食べ物ですが、ものすごく美味しいです。sun

今回は、ケチャップと粒入りマスタードを、もっと入れといてもよかったかな?、とは思いますが、、。

 

また、意外と私の場合は、このハンバーガーでは太りません。

私の場合、おでんやシチューで、冬場は太ってしまいますが、、、coldsweats01

 

基本、今回のメニューでは、野菜・スライスハム・魚肉ソーセージなど、一応、火を通さなくても大丈夫な食材ですが、他のものを使う場合は、ご自分で気をつけて、十分加熱してくださいね。

 

では、また。 dog

2020年4月12日 (日)

今日の出来事 145 「雨がしとしと 2」

4月12日、日曜日。今日は、朝から雨がしとしとrain降り続けている。

 

今は夕方の4時過ぎだが、多分、朝から一度も降り止んでいない。

 

昨日は夜11時半に就寝し、朝起きたのは10時だった。10時間半、眠っている。

 

途中、8時ごろ目が覚めたが、雨の、『しとしと』、いう音に癒され、また眠ってsleepyしまった。

 

昼は、母が味噌汁を作ってたので、私が焼きそばと豚の生姜焼きを作った。

 

たまに家族のおかずを、私が作ることもある。

 

私の料理の腕は普通、、、というか、誰でもできる料理しかしない。coldsweats01

 

焼きそばは、インスタント麺にソースがついてるので、豚肉・玉ねぎ・キャベツ・ピーマンを炒めて、そのソースをかけるだけ。

 

野菜が多すぎて、ソースが足りなくなったんで、『カゴメのウスターソース』、を加えた。塩コショウなどの味付けは、焼きそばの場合、いらない。

 

豚の生姜焼きは、豚と玉ねぎを炒めたのに、『エバラ生姜焼きのタレ』をぶっかけるだけ。ちょっとかけすぎて辛くなった。coldsweats01

 

こちらも、『エバラのたれ』、に味がちゃんとついてるので、塩胡椒などする必要がないのだ。

 

ね?、誰でもできることしかやってないでしょ?(笑)

 

私はこれくらいの料理で満足なのだ。confident

 

それから、カッパを着て自転車で教室に到着したのは、午後1時30分。それからまた雨の音rainを聞いてたら、4時まで眠ってsleepyしまった。

 

『しとしと』、『ぽちゃん』、『さー』、とかいう雨の音は、私にとっては癒しになる。

 

さあ、夜はレッスンがあるので、それまではもう寝ないことにしよう!

今日は、合計13時間眠ったので、もう充分だろう。confident

 

あっsign01、日曜日も、定時の人が予約をできるようになりました。定休日は木曜日だけです。

 

それまで、Mac上のDIGITAL PERFORMERで編集作業をするか、自分の曲のギターの練習をしようsign01

 

えーと、晩飯はカップ、またはインスタントラーメンにすべきか?、それともレトルトカレーにすべきか?dog

2020年2月 1日 (土)

今日の出来事 139 「ああ!、愛しのB級グルメ 4」

1月31日、今日は用事があって、街中へ朝早くに出た。run

 

帰る頃には、朝10時を過ぎていた。

 

朝飯を食べていないので、11時過ぎにブランチでも食べようと思い、『ガスト』、に向かった。

 

今は、『コロナウイルス』、の影響で、店にはお客さん入ってないのかなあ?、とか思いつつ入ってみると、結構、入ってるじゃないですかあsign02

 

私は、当然、お得な、『ランチ』、を頼んだ。

 

Photo
 

『テリヤキチキンとコロッケ』、だった。

 

うん、味付けは文句なしshineだね!、ただ、ご飯がいつも通り、『パサパサだっsweat02

 

まあ、もう、慣れてしまったので、これもありかな?coldsweats01

 

斜め前の席の女性が、『オアシズ』、の、『大久保佳代子』、にそっくりの人で、びっくりしたsweat01

 

後ろの席の女子二人の会話が、一昔前の、『ギャル会話』、みたいで、ひときわ声が大きく、ちょっと気になった。coldsweats02

 

『まあ、この日本も、アジアだね~?、すごい主張の絡み合いpunch』、、、なんて、、、。

 

うん、いい、悪い、はわからないけど、今の日本は徐々に変化してきていて、奥ゆかしい日本人の姿と、それ、そっちのけの、ただ自己を主張する野生的な日本人の本能が、入り乱れ、フュージョンしてきていると思う。

 

まあ、それは、元からなのかなあ?

 

私はいつものように卵スープ2杯と、食後に抹茶オレのホットを飲んだ。

帰る頃には、いつものように腹がタップタプになって、苦しくなった。

 

まあ、どうでもいいけど、『パッサパサ飯』、は、やはり何とかして欲しいかな? 伝統になる前に、、(笑)dog

2020年1月18日 (土)

今日の出来事 136 「ああ!、愛しのB級グルメ 3」

1月17日、昨日は休みだったので、自宅でゴロゴロしてたら、早くも夜の9時に寝てしまいsleepy、朝の2時半に目が覚めて、それから眠れなくなった。

 

気がつくと朝の6時だったので、教室に戻ることにした。外はまだ、mist 暗かった。

 

Photo

 

Photo_2

  

教室に来る途中、『デイリーストアヤマザキ』、で、『豚カルビチャーハン108円』、『北海道じゃがいも牛肉コロッケ90円?だったかな?』

を買って、レンジでチンして食べた。

 

とても美味しかった。コロッケはファミマの、『牛肉コロッケ』、に負けてないね。happy01

 

あと、デイリーは、『豚串』、も美味しいね。dog

 

食べ終わると、朝のワイドショー番組?を付けて、音声だけ聞いてたら、7時から10時半まで眠った。

 

合計5時間半+3時間半=9時間の睡眠時間。 うん、今日もこれでよしsign03、、と。

 

私には、ほとんど興味のない、『ワイドショー』や、『ニュース・政治』などの番組を聞いてると、すぐ眠ってしまう習性がある。penguin

 

10時半に起きるとすぐ、姉がピンポンを鳴らした。近くに用事があったみたいだ。

 

一緒に昼ご飯を食べに行こう!、ということになって、『鳴門うどん』に着いたら、まだオープンしてなかったので、

 

隣の、『ガスト』、でランチを頼んだ。

Photo_4

 

私はライス大盛りで、姉は、13穀米を頼んだ。

 

姉は先に味の濃い、『照り焼きチキン』、を食べて、そのあと、『13穀米』、を食べたので、「ご飯の味がしないsign01」、と言っていた。coldsweats01

 

私のライスはまた以前のように、『パサパサ』、に戻っていた。think

 

ガストには、『ひれかつ丼』、の、『つゆ』、がしみてない!、のと、このライスの、『パサパサ』、以外は何の文句はない。

 

『ひれかつ丼』、は、もう注文しないことにしたので、私の中では解決済みだが、ライスは付いてくるんで、そういうわけにもいかず、何とかして欲しいとは思う。

 

多分、水をもう少しだけ、増やせば良いのでは?、なんて素人ながらに思う、、、。chick

 

まあ、この、『パサパサライス』、にも慣れてきている自分も、いることはいるけど(笑)。

 

まあ、チキンでも、何でもガストの味付けは最高shineですね。

 

私は、これ以上の味は望まない。B級グルメでいいんです。高級料理には興味がないんです。

 

2      写真は以前のもの
 

夜はまた、『サッポロ一番味噌ラーメン』、を作って食べた。

 

今日は食べ過ぎた。dog

2020年1月 7日 (火)

今日の出来事 133 「最近の出来事・B級グルメ 2」

1月4日、今日は昼頃に生徒さんを教え終わると、入れ替わりにノックしてきた人がいた。

 

誰かと思ってドアを開けると、うちの大家さんだった。

 

大家さんは私の親ほど年の離れている方で、よく話をされる方だ。

 

「ちょっと、いいかな?」

  

「どうぞ、お入りください。happy01

 

「ほう、機械が多いねー。eye

 

「何か弾きましょうか? 演歌が好きだったですよね?」

 

と言って、私は数少ない演歌の、覚えているイントロ部分を2曲ほど弾いた。

 

「うーん、今のイントロの音の響きがいいねー。私もギター習いたいんだけど、気力と体力が弱ってきてるんで、ちゃんと練習できんやろなーと思ってるんよ。think

 

それから大家さんのいつもの話を、1時間くらい聞いてると、

 

「橋本さん、ラーメン屋に行こうよ! 私がおごるよ!happy01

 

と、大家さんのお誘いなんで、無下にお断りするわけにもいかず、行くことになった。

 

その前に大家さんの自宅まで車で行って、大家さんの趣味の盆栽や花壇を見せてもらった。

 

盆栽は丁寧に手入れされてるみたいだったが、盆栽も花も、私には良さがわからなかった。私は目で鑑賞するタイプのものには、あまり興味がないのだった。すみません。think

 

そのあと、納屋からハンズマンで買ったばかりの、立派な壁に打ち付ける棚を見せながら、

 

「2.3枚持って行かんね? あげるよsign01

 

「ありがとうございます。でも、教室には要らんですわーsweat01

 

それから、近くの、『鳴門うどん』、に着いた。

 

「橋本さん、ここが美味しいラーメン屋やsign03

 

「大家さん、ここは、う、うどん屋ですーsign02

 

「あー、そうでしたなー(笑)。」

 

アバウトな人である。

 

彼は肉ラーメンと言ってた、『肉うどん』を頼み、私は昨日に引き続き、『カツ丼』、を頼んだ。

 Photo

     写真は以前のもの。

 

美味しかった。ごちそうさまでした。dog

 

それから、教室まで送り返してもらって、教室の前に止めた車の中で、また20分くらい話を聞いた。

 

大家さんとは最初から最後まで2時間のおつきあいだった。

 

『私なんかに日々の出来事を話して楽しいのだろうか?何もアドバイスもできないし、ただ聞くだけなのに、、。』

 

、とか思ってたら、彼は話を聞いてくれるだけで嬉しいらしい。

 

まあ、のんびり、まったり、のほほん、とした昼下がりだった。snailchickpenguin

2020年1月 5日 (日)

今日の出来事 132 「最近の出来事・B級グルメ」

12/30、暮れも押し詰まってた頃、「トライアル(ディスカウントストア)」の帰りに、家の近所の川にいた、「しらさぎ」。

 

Photo
 

以前は、私が近づくと、20メートルくらいの距離でも、すぐに飛び立っていたのだが、今日は5メートルの距離でも、逃げないsign03

逆に、「かっこよく写してねheart01」、とでも言わんくらいに、ポーズでもとってるのかあ?、って言う感じに堂々としてる。

 

『なんか、人馴れしてきたのかなあ?eye

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1/3、今日は母たちが初売りの買い物に出かけたので、昼飯がない、、、。think

 

よって、去年の暮れ、久しぶりに行って美味しかった、『かつや』、のカツ丼を食べた。happy01

 

数年前のオープンの時には、『薄味の魅力』、とか言ってて、結局、全然味がついてなくて、私には美味しくなかったのが、今は、ちゃんと味がついてるではないですかーsign02

  

だいたい、私にとって、『薄味の魅力』、と言うのは、『味をつける自信がアリマセーン!』、とイコールなのだ。

 

決して、私は、『濃い味』、が好きなわけではない、『ちょうどいい味』、どっちかと言うと、『薄味派』、だと思う。

 

ああ、でも、私は食に関しては素人、ですので、色々言ってすみません、ご勘弁を、、、。think

 

『かつや』、、、しかも、百円割引券shineもついているし、、。coldsweats01

 

よって、今日もまた、行ってみた。今日はテイクアウトでお願いした。

 

Photo_3
 

うーん、美味しくなってますねー!、肉も昔のhottomottoのお肉のように、柔らかくて美味しいsign03

 

今のhottomottoは依然として、味付けは最高!、だが、肉が筋があってパサパサで、まずくなってしまっている。think

 

残念です、、thinkthink、ホームページで直接苦情を言ったのだが、改善されていない!sleepysleepy

 

さて、『かつや』、のカツ丼は、肉は良いし、味付けもよくなってるが、ちょっと、『醤油辛い!』、素人の考えだが、もう少しだけ醤油を抑えて、砂糖と、みりんをほんの少し足すと、最高の、『甘辛ダレ』、になると思う。confident

 

ああ、すみませんsign03、超素人B級グルメファンの私が、のたまわってるだけですsweat01sweat01

 

でも、そうなって欲しい!!とは、思ってます。penguin

 

今日買って、また、百円割引券をもらったので、また行かんといけんなあ?、、、うーん、エンドレス・レイン?(笑)。snailchickfishdog

2019年10月 1日 (火)

今日の出来事 120 「私の休日 2  惣菜の極意発見!!」

9月29日、今日は日曜日、不定時の予約がなかったんで、休みになった。

 

また、昨日10時間ほど寝てsleepy、起きたら11時半だ!

 

朝飯(昼飯)は、ご飯と餃子だけ。

 

それからクイズを見た。

小学生5年のクイズ問題で、私はほとんど忘れていると思ったら、95パーセントくらい正解した。

 

ただ、最終問題、『お茶の生産高の上位3県は?』、などは、全くわからなかった。

 

教室に帰って、1時間半、寝たら、もう夜7時だcoldsweats01

 

腹が減って、トキハに行ったが、何も惣菜が残ってなかった。日曜日だからか?think

 

すぐに、COOPに行ったら、たくさん惣菜があって、店員のおじさんが、『半額』、の値札をつけてる最中だった。dog

 

『ラッキー!』、と思って、すぐ買うつもりだったが、なんかいつもの見慣れたメニューばっかりで、食べ飽きてしまって、もう、どれを見ても食べたくなくなってきた。 

 

ああ、ごめんなさいsign01 決してCOOPさんのせいではありません! 私の、極、私的な、食に対する精神的な問題です。think

 

『あー、どれも美味しそうで迷うなあ?』、ならいいが、私の悪い癖で、『どれも美味しくなさそう』、に見えてきてしまったのだったsweat02

 

でも、『腹が減ってるので、決めなくてはっsign03』、、と30分くらい(いつもは3分くらいで決まる)ぐるぐる回って、結局、『とんかつ』、を買った。coldsweats01

 

この、『とんかつ』、は以前、買って、あまり美味しくなかったsweat01記憶があったので、迷ったのだ。

 

それは決して、COOPさんのせいではありません!、揚げ物は、レンジでチンすると、クニャッとなって、どこのでも美味しくなくなるものだ!!

 

そこで、私が思いついたのは、レトルトご飯と、レトルトカレーで、『カツカレー』、を作ってみたらどうだろうか?eye、という事だった。

 

↓これらの具材を全部チン!!

 
Photo

 

完成!!

Photo_2

うん、見事、『成功sign03、うん、下手にカレー専門店などで食べるより、よっぽど美味しいのでは?happy01』、、なんて、また、叱られそうだが、、、でも、本当に美味しいんだからしょうがないよね?(笑)

 

レトルトカレーは今回、グリコのを使ったが、普段私は、SBのレトルトカレー(贅沢・美味しいカレーだったっけ?)が好きだ!

 

でも、今回の経験から、グリコも悪くないねえ?eye 、もしかしたら、『とんかつ』、とはベストな組み合わせかもね?

 

さあ、明日は、7人分教えることになった。頑張ろうsign03 noodlebreadcakericeballwine

2019年9月 5日 (木)

今日の出来事 118 「私の食生活はどうなのよ? PART2(菓子パンとか、、。)」

私は、昔からパンは嫌いなわけじゃないけど、昼ご飯や晩ご飯に、パンで腹を太らせるのは勿体無い気がするタイプだ。

 

がっつり、白ご飯とおかずを食べたいsign01

またはラーメンや、スパゲッティでも良い。だから太るのだが、、、coldsweats01

 

私にとって、パンはもっぱら、『朝ごはんとして!』、が、私のパンの食材としての位置付けであった。libra

 

2週間ほど前、最近、南大分の田中のトキワが、リニューアルオープンしたのを思い出して、『なんかお弁当を買いに、、』、と行ってみた。

 

すると入り口に、おいしそうなパン屋さんがあって、試食のパン(一切れ一切れが結構大きい)がおいしそうだったので、4切れほど食べた。dog

 

どれも美味しいsign03

 

だが、私はパンではもう腹一杯になったんで、ご飯のおかずの、白身魚フライと野菜天を買って帰ったのだった。coldsweats01

 

なんかちょっぴり、パン屋さんに申し訳ない気がしたので、『次回、来た時は必ず買おう!』、と心に誓った(笑)。

 

次の週、先週試食してめちゃくちゃ美味しかった、『ロイヤルホワイト』・『塩パン』を買った。shine

値段は忘れたが、結構な値がするのね?coldsweats01 

だが、レジのお姉さんが、『みず穂の和み』という食パンをサービスでくれたので、なんか得した気がした。sun

 

Photo
 

その日は、『塩パン』、だけを食べた。やっぱり美味しかった。taurus

 

次の朝、試食で一番美味しかった、『ロイヤルホワイト』、を食べたら、まあ美味しかったが、試食の時ほどではなかったsweat01

 

やっぱり、パンは焼きたての時に、食べるべきだった。think

食パンは変わらず美味しかった。happy01

 

今日は、『チーズフォンデュパン?』、だけを買った。216円だった。パンって少し高いなあ?と思った。

 

そしたらまた、レジのお姉さんが、『みず穂の和み』、をサービスでくれたので、なんかまた得した気がした。sun

 

Photo_2
 

今日は、前回の反省を踏まえ、教室に持って帰って即座に食べた。

 

試食と同じ、めちゃくちゃ美味しかった。taurustaurus

 

もともと私は、パンはフランスパンか、サンドイッチ、フィッシュバーガーなどの惣菜パンしか食べなかった。

 

基本、アンコやカスタードクリームや、甘いものが苦手(と言いながら、ホイップクリームを使ったケーキや、チョコのアイスクリームだけは好き)、なので、その辺を多く使った菓子パンが、嫌いだった。

 が、今回、こんなに菓子パンが美味しいのを、子供の時以来、再認識してしまった。まあ、『ロイヤルホワイト』、以外は全部、甘くないパンだが、、、。happy01

 

でも、なんかパンで腹を太らせるのは、私としてはやっぱり物足りないので、明日からはまた、白いご飯に戻ろうと思う。coldsweats01

 

パン屋さん、ごめんなさいsign01 今度は朝食用に、『フランスパンshine』、を買いにいきますsign03 dog