アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 210『最近の日常』 | メイン | レッスン風景96 「生徒さん同士が鉢合わせ」 »

2022年5月 1日 (日)

今日の出来事 211『あこがれのカツ丼!』

昨日は、1ヶ月ぶりにHottoMottoのカツ丼を食べた。

 

Photo_2

 

左は永谷園の、「夕げ」。

 

なぜか最近、私は味噌汁をご飯の左側に置く癖が身についてしまったのだった。

 

前にも書いたが、私はいろんなお店のカツ丼を食べてきたが、やはりHottoMottoのカツ丼の味付けが一番好きだ。

 

甘辛が好きなのだ。牛丼でいうと、「すき家」のが、好きだ。

 

ただHottoMottoのカツは、数年前の三元豚とうたってあった時の方が、今よりは厚みが薄いけど、柔らかくて好きだった。

 

スーパーの惣菜のカツ丼は、全店食べたわけではないが、ツユがご飯に全然しみてない店が多かったので、買わない。

 

さて、甘辛だしが好きな私だが、甘いものが好きというわけではない。

 

基本、お菓子は食べない。食べてもポテチとかだ。

 

1年に2.3度はケーキなどの甘いものを食べるくらい。食べるとやはり美味しいが、もらったときくらいに食べるくらいで充分だ。

 

和菓子は好きではない。アンコが基本嫌いみたいだ。子供の頃は好きだったのに、、。

 

よって、おはぎは無理だ。たい焼き・回転焼きも無理だ。でも、ぜんざいのあんこは好きだ。わけがわからんでしょう?

 

甘いジュースも飲まない。

 

基本、麦茶か、ブラック(たまに微糖)コーヒー、カロリー0のジュースは飲む。

 

ああ、なんか食べ物の話ばかりになってしまったsweat01

 

ご静聴、ありがとうございました。