アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私と音楽10 『プロとか、音楽をする上での気持ちのコントロール、、、。』 | メイン | ギター女子とのトーク 107 『エレアコ買いましたー。』 »

2022年9月 4日 (日)

今日の出来事 222 『お金がありません!』

私は、『よくディスカウントショップに行く』、とは言っているが、その数はすごくて、えーと、1.2.3.4.5.6.7.8件と、あとスーパー3件、約11件のことを指しているのだ。

 

そのうち、2.3件を、その日の気分でチョイスして、毎日、ウロチョロ、行っている。 

 

また、私は、コンビニには滅多に行かない。

 

なぜなら、値段が高い!、からだ、、、。

 

でも、Amazonの配達を、コンビニに届けてもらうときは、よく利用している。

 

うん、そう、私は、食品にはシビア、なのだ!

 

既製品、例えば、あるメーカーのお菓子など、同じ条件ならば、安い方を選ぶ。

 

まあ、私はお菓子を買うことは、滅多にはないんだが、、、。

 

でも、その店のオリジナルの商品ならば、そこで良し悪しを判断して、選ぶ。

 

コンビニでは、あの凍った、『お茶』、などは買うことがある。

 

ほかでは、あまり売ってないと思うんで、、、ん?、、違うかな?、、、

 

まあ、ある程度の、アバウトさは、持っている。ガチガチでもない、、、。

 

さて、今日は、ちょくちょく寄っている、ディスカウントショップで、コーヒーに入れる、クリープと、ナッツ類2つを、レジに持って行った。

 

いつもの、ぽっちゃりした、かわいい、多分、大学生のアルバイトの女の子のもとに、、、

 

彼女が、クリープを、『ピッ!』、とした時に、財布を探してみると、『ああ!?、ない?!!、、、』

 

そう、今日はジーンズに財布を入れていて、その後、暑いので、短パンに履き替えて、そのまま財布はジーンズの後ろポケットの中に置き去りに、、、、

 

「あのー、すみません、、、。お金がないんで、、、。」

 

彼女は、私が貧しくて、クリープ(300円くらい)だけを払うお金がない!、ナッツ類2つ、(200円くらい)、はある!、とか、勘違いしたのだろうか?

 

「あのー、どうしますかー?」

 

「いえ、財布を忘れてしまったんで、商品を全部、お返ししていいでしょうか?」

 

「ああ、なるほど!、わかりましたー!、こちらで返しておきます-、、、。」

 

ああ、恥ずかしかったけど、一件落着だった。

 

私がお店でこんなミスを犯すのは、生まれて初めてだった。

 

以後、気をつけなければ、、、。