今日の出来事 222 『お金がありません!』
私は、『よくディスカウントショップに行く』、とは言っているが、その数はすごくて、えーと、1.2.3.4.5.6.7.8件と、あとスーパー3件、約11件のことを指しているのだ。
そのうち、2.3件を、その日の気分でチョイスして、毎日、ウロチョロ、行っている。
また、私は、コンビニには滅多に行かない。
なぜなら、値段が高い!、からだ、、、。
でも、Amazonの配達を、コンビニに届けてもらうときは、よく利用している。
うん、そう、私は、食品にはシビア、なのだ!
既製品、例えば、あるメーカーのお菓子など、同じ条件ならば、安い方を選ぶ。
まあ、私はお菓子を買うことは、滅多にはないんだが、、、。
でも、その店のオリジナルの商品ならば、そこで良し悪しを判断して、選ぶ。
コンビニでは、あの凍った、『お茶』、などは買うことがある。
ほかでは、あまり売ってないと思うんで、、、ん?、、違うかな?、、、
まあ、ある程度の、アバウトさは、持っている。ガチガチでもない、、、。
さて、今日は、ちょくちょく寄っている、ディスカウントショップで、コーヒーに入れる、クリープと、ナッツ類2つを、レジに持って行った。
いつもの、ぽっちゃりした、かわいい、多分、大学生のアルバイトの女の子のもとに、、、
彼女が、クリープを、『ピッ!』、とした時に、財布を探してみると、『ああ!?、ない?!!、、、』
そう、今日はジーンズに財布を入れていて、その後、暑いので、短パンに履き替えて、そのまま財布はジーンズの後ろポケットの中に置き去りに、、、、
「あのー、すみません、、、。お金がないんで、、、。」
彼女は、私が貧しくて、クリープ(300円くらい)だけを払うお金がない!、ナッツ類2つ、(200円くらい)、はある!、とか、勘違いしたのだろうか?
「あのー、どうしますかー?」
「いえ、財布を忘れてしまったんで、商品を全部、お返ししていいでしょうか?」
「ああ、なるほど!、わかりましたー!、こちらで返しておきます-、、、。」
ああ、恥ずかしかったけど、一件落着だった。
私がお店でこんなミスを犯すのは、生まれて初めてだった。
以後、気をつけなければ、、、。