アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材71 『APPLE Mac Studio購入!」 | メイン | 私の音楽機材73 『進化したWIMAX』 »

2022年7月 4日 (月)

私の音楽機材72 『よいお買物。」

先月、買った、洗えるキーボード、MACBOOK PROに入れてあるOS、Mojaveでは、いちいち毎回設定しないと、「」が打てないことが判明した。よってMac Studioを買い換えるのを待ってから試してみると、

上手くいった。そう、アマゾンの説明にも、Montereyに対応と書いてあった。

 

さあ、1週間くらい使っただろうか?

もうすでに、2回ワインをこぼしてしまいsweat01、その都度、水道水でジャブジャブ洗った。うん、バッチリである。壊れていない。coldsweats01

 

さて、Mac Studioの方も、レッスンに必要な、最低限のソフトを入れ終わって、7/1から、レッスンでも使い始めた。

 

順調である。KOMPLETEの方も、KONTACTが全部使えそうで、他のはrosettaモードにすれば使えるらしい。

 

まあ、他のは使わなくても、私は良い。

 

Mac Studioでは、今回買った、55型のSONYのTVが、60ヘルツで動くんで、マウスも快適な動作をしだした。DP11もサクサク動く。

 

60
 

今のところ、magic mouseよりも、エレコムの1980円の有線マウスの方が、動きが良い。

 

恐るべし! アナログ的有線接続sign03

 

iPHONE SE/第三世代も、性能が良いみたいだが、私にはもったいない。次回の買い替えは、AndroidのSHARPに戻そうと思う。

 

ただ、同じAPPLE製品なんで、MACとの連携がすごい。

 

カレンダーなんて、どちらかで予定を打ち込んだら、勝手に同期してデータを揃えてくれるもんね。shine

この機能だけでもありがたい。

 

でもカメラなんて私は、風景と今日のお弁当くらいしか写さないんで、そんなに良くなくても良い。

 

さあ、今回は総じて良い買い物をした。46万円ほど使った。

もう、ぜいたくはできない。coldsweats01

 

これで、あと4.5年は、やっていけるであろう!sun