アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 214 『先生、これ、どうぞ!』 | メイン | 今日の出来事 216 『WiFiルータからのiPHONEデビュー!』 »

2022年6月16日 (木)

今日の出来事 215 『私は、神?』

6月〇日?、今日は、昼ご飯を食べに、自宅に帰ることにした。

 

いつものごとく、私は電動自転車で、のろのろーっと、帰っていた。

 

府内大橋のたもとの上り坂では、ほぼ、歩く人と同じくらいの、ノロノロ運転だ。

 

、っとそこに、50代くらいの非常に痩せた女性が、とても大きな白いラブラドールレトリバーを、散歩させていた。

 

私は、ふとその、ラブラドールレトリバー、と、目が合ってしまった。

 

ああ、それが事の終わりだった! 

 

彼は、自転車をゆっくり漕ぐ私の足の太もも、10センチくらいまで、ヌーっと、顔を近づけてきたのだ!

  

「ああっ!、おおー!、おい!?」

 

私も、突然だったので、一瞬、噛みつかれるかと思って、恐怖した!

 

でも、すぐ、『この子は、私にとりあって欲しいんだな?』、ってわかった。 

 

うん、よく見れば、馬鹿面だ!、、ああ、でも、かわいい!!

 

頭を撫でてやりたかったが、運転中なんで、無理だった。

 

その女性は、

 

「こらっ!、やめなさい!、ああ!?、なんでー!?、すっ!、すみませんっー!!」

 

っと、犬に、ビヨーン!、と、その痩せた体を、引きずられていた。

 

「あはは!、いいですよ! 笑」

 

っていう感じで、ことは終えた、、、。

 

その女性の反応の感じから、これはごく稀な現象みたいだった。

 

そう、あるテレビ番組で、動物学の大学の先生が言っていたことなのだが、

 

「犬にとっては、なんでも自分の行動とかを、見抜いてしまう、特に優しい飼い主とかを、『神様!!』、のように思っているのだ!」

 

、との事だった。

 

『ん?、その先生は、犬と話したことがあるのかあ?』、、、なんても?、疑問に思ったけど、、、。

 

うん、でもそうなのかも?、次の日には、おばあさんが連れた小さな白いチワワが、また急に、少し速めに漕いでいる私の自転車に、ギューン!!、と寄ってきたんだった。、、、あっ!、危ない!

 

「ちょっ!、ちょっと、こらっ!、待ちなさい!!」

 

そう、私は、犬たちにとっては、多分、『神!』、なのだ!

もしくは、同等の、『友』、なのだ! 笑

 

その後、ディスカウントショップで、会計を終えるところに、たまたまいた、3.4歳の男の子が、『ダーっ!!』、と、私のもとにやってきた。

 

私は、もちろん、、、うん、、ひるんだ、、、coldsweats01

 

そしてその彼は、若いお父さんに、

 

「コラッ!」、っと無理やり、引っ張り戻されていた、、、。

 

うん、今、私は、子供や動物からの、『モテキ!』、なのかもね? coldsweats01