アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 193『世の中、捨てたもんじゃない』 | メイン | ギター女子とのトーク 94 「センセ?、この前、恥ずかしかったですー、、、」 »

2021年11月26日 (金)

ギター女子とのトーク 93 「先生って、生活感を感じないんですよー。」

つい、最近まで通っていた、40代の女性生徒さん。

 

彼女は、とある大手楽器店のギター教室で、1年2ヶ月通っていて、そこそこ基礎を身につけ、私の教室で、実践的な技術を身につけ、やはり、1年2ヶ月で、仕事の都合とかで、辞めた。

 

彼女には、1年2ヶ月が、キーワードなのかな? 笑

 

当教室では、そんなに、プライベートな話題になることは、あまりないのだが、少しは、親密になって、そのようなことの話題に及ぶこともある。

 

彼女が言った。

 

「先生って、全然、生活感がないんですよねー!」

 

「ん?、それって、どういうこと?」

 

「ええ、先生って、ブログとかを読むと、今日は、ここの惣菜が安かった、、、とか、書いてて、そのときだけは、生活感は感じるんだけど、実際、接していると、この教室の部屋(けっこう、ちらかってて、生活感溢れてると思うんだが、、、)、を含め、全然、生活感を感じないんですよ-!、、、」

 

「ええ?、〇〇さん、どういう意味?、、」

 

「うん、よくは言えないんだけど、先生自体の存在に、生活感を感じないんですよー、、、なんか、不思議な感じなんですよー。」

 

ええ、そうなのかなー?、昔、彼女にも、「部屋が、生活感を感じない!」、と言われたし、別の彼女にも、「なにー?、この部屋あー?」、と言われてた、、、

 

なんか、ちらかっているけど、計算し尽くされた、散らばり方、、、、って、よく言われる、、、ん?、それって、どういう意味?、、、、。

 

ああ、私が、非常にクールな、『土星人!』、だって、ことが、ばれてるのかなあ?、、、なんて、、、coldsweats01

 

ああ、くだらない話で、すみません、、、、