アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 93 「先生って、生活感を感じないんですよー。」 | メイン | ギター男子とのトーク 114 「先生、よくわかりますねー」 »

2021年12月 1日 (水)

ギター女子とのトーク 94 「センセ?、この前、恥ずかしかったですー、、、」

ちょっと前から、習い始めてる、中学生の女子、、、。

 

「センセ?、この前、恥ずかしかったですー、、、」

 

「ん?、どうしたの?」

 

「あのね、この前、学校の音楽の時間で、リコーダーのテストがあったの、、、」

 

「うん、なんかあったの?」

 

「あの、、、私、緊張してしまって、音が、『プルプル』、って、震えてしまったんですー1」

 

「あはは! 笑 ああ、そうだよねー。吹く楽器って、如実に、緊張すると、その震えが出てしまうんだよねー?、うん、わかる、わかる、、、。」

 

「せんせ?、ギターでは緊張しないんですかー?」

 

「うん、いや!、緊張すると、ギターでも、リズムが硬くなったり、指が動かなくなったりするよー!」

 

「ええ!、そうなんですかー?」

 

「うん、そうなんですよー!、うん、なぜ、俺って、ここに出ることに決めたんだあ!?、、、なんて、葛藤があったりして、、、」

 

「あははっ! 笑」

 

うん、そうなんですー。そうやって、人前の演奏っていう、音楽の道は進んでいくんですー、、、。

 

ああ、き、君の、可愛い報告でした、、、。