アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 121 「私の休日 3 水の音」 | メイン | ギター女子とのトーク 83 「そんなこと、、、」 »

2019年10月 5日 (土)

ギター女子とのトーク 82 「そんなとこ、、、」

10月◯日、今日は40代の美女shineが来た日だった。

 

「こんにちわー、あら、先生sign01、髪を切りましたー?eye

 

「うん、何日か前に自分で、前も後ろも切ったよーhappy01

 

「へー!、すごーいsign03 先生、うまいじゃないですかーcat

 

「いえいえ、それほどでもーsweat01

 

「いやっ!、先生、絶対うまいですよーcat

 

「〇〇さん?、そんなに褒めてもらっても、何も出ませんよーgawk

 

「えー、何も出ないんですかー?(笑)」

 

「うん、実は俺ねえ、もう何十年も床屋に行ってないんだよねー。行ってもいいんだけど、理容師の人との会話が途切れた時の、沈黙の時間が苦痛で、耐えられないんだよねー、、、coldsweats01

 

「あはは!(笑)、先生、そんなとこ気を使うんですねーcoldsweats01

 

「うん、俺は実はあまり社交的な性格ではないんだよねーcoldsweats02

普段、近所の人や、ちょっとした知り合いの人とは、必要なときは挨拶くらいはするけど、それ以上の会話はほとんど、しないんだよねーgawk

ただ、音楽を通じて、そう、生徒さんとかだけは気楽に話せるんだよねーdog

 

多分、生徒さんから見ると、意外に思えるだろうけど、私は明るく、内向的な性格なんだよねー。ちょっと変だろうけどsweat01

 

同級生とかが、いい車を買った、家を建てた、お金を稼いでる、綺麗な女性と結婚した!、とか聞いても、なんのその、、、penguin

 

「ほー、すごいね!、、、でも、『人は人』」、って、思うタイプなんだよねー(笑)。dog