アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 116 「整いましたあー! 2」 | メイン | ギター男子とのトーク 90 「君!、ジャニーズ?、、、」 »

2019年8月 8日 (木)

今日の出来事 117 「私の食生活はどうなのよ?」

今日も用事があって、朝から街中へ。run

 

Photo 

朝から暑かったが、帰りに若草公園の前を通ったら、噴水があったので、30秒くらい(笑)、涼んで帰った。dog

 

教室に戻った時は10時過ぎで、11時45分までsleepy寝た。

 

自宅に帰って、母の手料理(卵とじ、とサラダ、、、美味しかった)を食べて、また教室に帰ると、アマゾンから、『浄水器のカートリッジ、が、お近くのローソンに届きましたよメール』、が来たので、すぐ取りに行った。教室から歩いて30秒くらいだ。happy01

 

Photo_3

 

これからも小さい買い物は、『コンビニ受け取り』、にしよう! 宅配便をいつ来るのか?と、待たなくて良いので、非常に便利だ。

 

私は変なとこ神経質なのか?、水道水を直接飲むのは嫌なんで、浄水ポットで濾過した水を飲んだり、料理に使っている。

 

洗顔や歯磨きはもちろん、水道水で構わない。

 

2

 

一昨日の昼はガストの日替わりランチを食べた。

その日のランチは、鳥の照り焼き?、と、生まれて初めて食べるアジフライだった。

 

なぜ生まれて初めてかと言うと、多分、アジフライの三角形っぽい形が、私は気に入らなかったからだろう?、、、coldsweats01

 

でも、生まれて初めてのアジフライ、青み魚特有のクセはあるけど、結構美味しかった。

 

鳥の照り焼きはもちろん、美味しい。ガストのソースは文句なしだ!

 

ガストのランチは546円だったかな?

ご飯も大盛り(無料)にしてもらって、スープもおかわり自由なんで、2杯、ドリンクバーも飲み放題なんでカプチーノとかを2杯、飲んだ。

 

帰りはお腹がタップタップして苦しかった。dog

 

その前の前の日だったか? 夜は新鮮市場のやわらかトンカツとキスの天ぷら。

 

Photo_2 

テーブルマークのインスタントご飯と、永谷園のゆうげ、も文句なしに美味しいね!

 

やわらかトンカツはイマイチだったが、これまた生まれて初めて食べる、キスの天ぷらは、上品な味で美味しかった。

まあ、だけど私はタラの白身魚フライの方が好きだけど、、、。白身魚フライは3日に2日くらいは今、食べてる。

 

キスの天ぷらが、なぜ初めてかと言うと、私は天ぷら屋には滅多に行かないし、行っても、とり天かカツ丼しか頼まないからだ。

スーパーにもあまり置いてないし、、、。think

 

その次の日だったか? 夜はコープで、サラダ巻きと、おいなり、ソーセージに焼き鳥、美味しかったが、食べ過ぎで苦しくなった。coldsweats02

 2_2

 

私はレタス巻きが好きだsign01

お稲荷はどうでもいいんだが、店によっては味が全然ついてない店も、結構ある。自信がないと味が薄くなって来るんでは?、なんて思ってしまいたくなる。このコープのは丁度良い味付けだ。confident

 

そして今日は、昼の2時から4時半までsleepy寝て、それから1時間くらいギターと歌の短い曲をデジタルパフォーマーで録音した。

 

うん、まずまずの出来だsign01happy01 60代のダンディーな生徒さんと、福岡の元生徒さんに送った。

 

3 

夜は、コープのたこ焼き・お好み焼きセットとミニカツ丼だ! うん、美味しいけど食い過ぎだ!happy02

 

結局スーパーは、3割引や半額の時にしか買ってないねえ?coldsweats01 

私は食べ物には、お金を使わないタイプみたいだ、、、。think

 

さてさて、ねえ?、私の食生活ってどうなのよ?eye