アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 115 「整いましたあー!」 | メイン | 今日の出来事 117 「私の食生活はどうなのよ?」 »

2019年8月 5日 (月)

今日の出来事 116 「整いましたあー! 2」

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

『孤独のグルメ』

 

これらは、『テレビ東京』、のドラマである。

 

『テレビ東京』、は、東京という場所ではあるが、東京という地方の小さな地方局らしい。

 

確かにあまりお金はかかってはいないだろうが、面白かった。happy01

 

まあ、ダラダラしても?、いるのだが、私はいい雰囲気のドラマや漫画は、ダラダラ続いて欲しいタイプだsign01

 

そこにまた、テレビ東京から、『サ道』、という、ネプチューンの原田泰造が、サウナに入って、『整う』、というダラダラしたドラマが始まって、楽しく観てる。happy01

 

私自身、サウナに入ったことがほとんどない、っていうか、まあ、10回くらいはあるのだが、何がいいのかわからない。think

ただ、暑くて嫌いだった。bleah

 

8月3日、今日は暇な土曜日だった。

ドラマを見て、『整う』、ってなんだあ?、、、、と、昼過ぎから近くの銭湯に行って、3年ぶりくらいに、サウナに入ってみることにした。

 

『ああ、暑いspa』、12分時計が3分回ったところで、耐えきれずに出た。

 

『えっと、、この後は水風呂に入るんだよな?』、と、洗面器で、水風呂の水を、肩にかけてみた。

 

『あ~、無理だsweat02、こんなのに入ったら、死んでしまうsign03

 

、と、クールサウナがあったので、その部屋で5分、冷やして、2回目の暑いサウナへ、、、spa

 

また、3分で耐えきれず出てしまい、今度は意を決して、水風呂sweat02に浸かってみた。

 

『ああ、冷たいsign03、死にそうだ!!』

 

30秒で耐えきれず出てしまった。coldsweats02

 

すると、整うどころか、軽く頭がフラフラして倒れそうな気がした。weep

 

『ここのおっさん連中は、なんでこんなことを平気でやってるのだ!!、変態かっ!!coldsweats01

 

、とかも思ったが、温冷浴法の良さはあるんだろうな?、ということは頭の中では理解はしてるつもりだ。

 

でも、体の弱い人や、慣れてない人は慎重にすべきことだとは思った。confident

 

私は気分は悪くはないが、多少ふらつくような気がしたので、すぐに風呂を出て、帰ってビールbeerを飲んだ。

 

するとなんだろう?、体はポカポカ、すべすべしてるのに気づき、フラフラも収まり、いつものビールbeer(私はあまりビールは飲まないが、、、)とは全然違う、今までにない気分の爽快感shineを味わった。

 

「整いましたあーsign03pig