ギター男子とのトーク 87 「先生! 、新しくアコギを買いましたあー! 2人目」
〇月〇日、今日は歌声(歌い方?)が、尾崎豊似の20代のイケメンが来て、
「先生! 、お久しぶりですー、新しくアコギを買いましたあー」
彼は4.5.6月は会社の都合とかで、休んでいた。
長期間の休みなので、一応、退会扱いになっていた。
「へえー?、いいねえ!、見せて!、いくらしたの?」
「28万くらいですー」
「ふ~ん、結構なお値段で、、、。楽器店割引があっただろうので、定価は多分、30万超えるでしょうね?」
数日前も書いたが、生徒さんは、特に私が勧めるわけではないのに、皆さん、ある時期になるとギターを買い換える人が多い。
当教室の傾向では、女性よりも男性の方が、高いギターに買い替える人が、圧倒的に多い。
あっ、でも、もうすぐ当教室の女性が一人、高いギターに買い換えようか検討しているなあ~
彼のは、ギブソン製だ
弾かせてもらうと、
「〇〇くん、これ、音が前に、『ズドーン』、と出るねえ、すごく大きい音が出るんだねえ。びっくりするねえー。
ロックや、君みたいに激しいアコギの曲をする人にはもってこいのギターやね!」
「そうでしょ、先生。でも、アパートでは、アルペジオを小さく弾くくらいしかできないんですよー。」
「ああ、そうだろうね?、生徒さんの中には、『カラオケボックス』、を一人で2時間くらい借りて、練習してる子が2人いるよ。
まあ、いいのを買ったじゃないのー。」
「はい、これにしてよかったですー」
彼も、また、嬉しそうで、練習量がさらに増えることだろう?、、。