アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« YOUTUBEに演奏動画をアップしました。PART 16 | メイン | 私の音楽機材 8 「また、買ってしまった!」 »

2017年1月 7日 (土)

レッスン風景 27 {先生! 録画していいっすか?}

昨日の最後は、かっこいい小学生男子happy01、今日は最近入った、可愛いshine女子高生と、イケメンup男子高生を教え、その後、女子高生のギターの修理をした。sun

昨日から学生が続いた。人数は少ないが、一つ一つに時間がかかって、忙しい日々だった。

小学生男子、今日はリズムの取り方のコツを教えた。

可愛い女子高生の演奏が可愛いsign03 でもだんだん、かっこいい演奏になってもらおう!cancer

男子高生、頑張ってるねえsign01 昨日の体験レッスン後、即入会!!、そして今日の最初のレッスンだけど、昨日教えた(運指練習)を補正レッスンした後、すぐ曲に入り、グーンと進めたね。sun

最後に、「なんか質問ある?」、って聞いたら、

「あの〜、昨日先生が弾いてくれたあの曲、録画させてもらってもいいですか?」

「ああ!、初めて言われたねえ? レッスンの曲は普通にアリshineだけど、体験レッスンの曲をもう一度!ってのは初めてだね! いいよsign01 ただ、友達とかに見せてもいいけど、映像データを送ったり、SNSに投稿したりとかはダメだよ!

あと、撮影は首から下だけにしてね!ファンが殺到しても、私は応対しきれずに困るからsweat01、、、うっ嘘です(笑)」

「はい!もちろん!OKです。お願いしますsign03

そして、私はいつも通り、弾いた。まあまあの出来かな?confident

「ああ〜、先生!超、いいっす! 間違いないっすsign03綺麗っす!」

「ああ、そんなに褒めてもらえると素直に嬉しいね! 俺のギターって男らしく迫力あるでしょ?run

「はい!かっこいいですsign03

「うん!実際の性格は軟弱なんだけどね!(笑)dog

「えっ!そうっすか?」

「うん!そうなんっすよ!(笑)、ええ、ギター弾くとき、教える時くらい、ちゃんとしよう!って思ってるからなんかなあ?(笑)penguinpenguinpenguin

、、、終わり。capricornus