アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 303 「ありがとう!、トンカラ君、そして、さようなら。」 | メイン

2025年5月10日 (土)

(再放送)若きギター女子の悩み 1

ほんのちょっと前、若き悩み多き高校生の女の子が、話し始めた。

 

「私、友達から、『話し方が子供っぽい!』、って言われたんで、最近、大人っぽく、喋るようにしてるんですけど、どうですか?」

  

「え?、そんなこと全然、意識してなかったけど、言われてみれば、、、でも、別にアニメ声ってわけでもないし、自然で、かわいい喋り方だと思うよ!」

 

彼女は、遠い国から、小さい時に、日本にやってきた、日本人の血が、ほんの少しだけ、混じってはいるが、ほぼ、感覚的な部分では、外国人っぽいかな?、、、

 

日本語も、ほとんど綺麗に喋れるが、ときどき、変な日本語を使う時もあって、逆に、ほっこりする時もある。足は非常に長く、スタイルは良いし、顔も、とても、可愛らしい顔をしている。

 

「そっ!、そうですかあ?」

 

「うん!、そんなに無理して、変えなくていいと思うよ!、どっちみち、年を取るうちに、いやおうなく、おばさんの喋り方とかに、自然になっていくだろうし、、、。」

 

「えー!?、そうなんですかあー?」

 

ああ!、きっ!、君は!、、悩みまでカワイイんだね??(笑)