アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 昨日の夢(It Was Only Yesterday) その4 | メイン | レッスン風景101(卒業) »

2022年12月22日 (木)

今日の出来事 232「パークプレイスへの道」

12月22日、今日はパークプレイスにシューズを買いに行くことにした。

 

昔も電動自転車で、中判田から何度か行ったことはあるが、今回は教室のある畑中から、滝尾経由で初めて行ってみることにした。

 

その方が近いかな?、と思ったからだ。

 

APPLEのMAPでルートを調べて、行ってみることにした。ずいぶん、ざっくりとした地図のように思えるが、、、。

 

まず、花園経由で、広瀬橋を渡り、

 

12jpeg

 

少しだけ左に曲がり、小さな道をクネクネと進んでいく。

 

ああ、行き止まりだ!

 

少し戻って、別の道へ、、。

 

ああ、またしても、行き止まりだ!

 

少し戻って、また別の道へ、、。

 

大きな老人介護施設が見えたんで、そこあたりを目指して進んでいくと、なんか、『もうすぐだ!』、という、いいイメージが湧いてきた。

 

その横を通り過ぎて少し進むと、見事、パークプレイスへの上り坂に到達した。

 

1

 

約1キロ近くはあろうか?、長くわりと急な坂を登っていくと、よく知ってる交差点に着いた。

 

2

 

頂上の近く、途中には、情報科学高校?らしい建物が見えた。生徒の通学が大変だろう?

 

途中、男子生徒が、電動ではないが、高級そうなスポーツ自転車を押して歩いていた。

 

3

 

さあ、交差点、そこから緩い坂を登って、少し下ると、めでたくパークプレイスだ!

 

2_2

35分かかった。道に迷わなければ28分ってとこだろう。

 

5分で靴を買って、昼ごはんを選ぶのは、10分かかった。

 

近くと同じイオンなので、お弁当もけっこうメニューが同じものが多いからだ。

 

結局、近くのイオンとは違うパン屋で、サンドイッチを買うことにした。

 

それだけじゃ、足りなそうだったので、私にしてはめずらしく、甘いドーナツを買った。

なぜなら、それが一番安かったからだ。

 

Photo_2

 

サンドイッチもドーナツもとても美味しかった。

 

帰りは、坂を下りるので、もっと早く帰れる予定だったが、また道に迷ってしまって、広瀬橋どころか、府内大橋の近くに出てしまったので、45分もかかってしまった。

 

私はおおまかな方向は間違わないが、細かい道はよく間違えるのだった。confident