アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 110 『センセ、ありがとう!』 | メイン | ギター女子とのトーク 111 『先生、なにかいるんじゃ???、、、』 »

2022年11月20日 (日)

今日の出来事 231「最近の昼食 2」

最近、昼を家族のために作ったり、昼に帰れない時は、スーパーなどで、弁当を買ったりしている。

 

つい、この前は、カレーを作った。

 

Photo

 

母が作っていた時、いろいろ試行錯誤して、やっぱり、我が家的には、『ハウスのバーモントカレーの中辛』、が一番美味しい!、っていうことになったんで、それは、迷わず、選択して作った。

 

うん、美味しい! まちがいないね!

 

他の日には、回鍋肉(ホイコーロー)を作った。

 Photo_2

 

これは、キャベツとピーマンと、白ネギと、豚肉を、炒めて、味の素の、『回鍋肉の素』、を絡ませるだけだ。

 

初めて食べた時は、この、『豆板醤』、の匂いにびっくりしたが、食べ慣れてくると、クセになる、、、。

 

一人の時は、『ラ王』、を素で食べたり、イオンの、『カキフライとエビフライ弁当』、を買ったりしている。

 

Photo_3

3

 

最近、コッテリしたものだけではいけないかな?、とか思い、和食にも挑戦している。

 

茄子の味噌炒め』、と、『うどん』、を作ってみた。

 

Photo_4 

Photo_5

 

どれも、間違いなく美味しい。私個人の感想ですが、外食する必要は感じません。

 

ただ、気分的には、外食したいなっ!、て気持ちはわかりますし、私自身もコロナが落ち着けば、したいですが、、、。

 

まあ、うん、COOKPADなど、ネットでレシピをなぞって、作ってみれば、それはそれは、正解の味なのでしたー!

 

うん、まあ、こんな料理には雑な私にも、いろいろレパートリーが増やせていけそうだ!