アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 83 「そんなこと、、、」 | メイン | 私の音楽機材 27 「ポップガード購入!!」 »

2019年10月11日 (金)

アキラギター教室について 18 「当教室で習うということは、、、」

私は、趣味は自分から率先してやるもの、能動的なものだと思っています。

 

よって私から、黙って連絡のない生徒さんに、連絡を取ることは、まず、ないです。

 

外国人の生徒さん(そこそこ来ます)には、稀に、確認の連絡を取ることはあります。多分、日本人的な常識がわかってないかな?、と思うので、、、そこは説明したほうがいいのかな?、と、、、。

 

よって2ヶ月間、無連絡や、意思のはっきりしない状態が続くと、『退会扱い』、とさせていただきます。

正確には、1ヶ月と10日、意思がはっきりしない(連絡がない)、と退会扱いとなります。

 

まあ、ラインを削除するだけですが、、、。

 

また、戻りたくなったら、電話してくれればいいだけです。

 

一度、入会金もいただいているので、再度、入会金を請求することはありません。

 

そう、当教室で、習うということは、『自分でモチベーションを管理してくださいね!』、ということです。

 

でも、そこが、『難しい』、のが趣味の世界だと思います。

 

是非、頑張って欲しいです。