アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材 27 「ポップガード購入!!」 | メイン | 今日の出来事 123 「G線上のアリア」 »

2019年10月16日 (水)

今日の出来事 122 「私の贅沢」

10月16日(水)、今日は母が美容室に出かけてるので、昼飯が無い。think

 

簡単なものなら自分でも作れるが、今日はガストのランチshineを食べることにした。

 

ガストは私の教室から400メートルくらい、自転車で2.3分のところにある。

 

昼の12時ちょうどに行って食べてたら、瞬く間に、ほぼ満席になった。

 

ガストは食べ物屋としては、比較的安い方だろう?、一人1000円以内の料理の注文が多いのかな?eye

 

私は499円の日替わりランチを頼んだ。消費税10パーセントを入れても、549円だった。happy01

 

8パーの時よりも10円くらいの値上がりなんで、気にはならないね。

 

多分、みんなもそう思うので、以前と変わらず、満席になるのだろう?

 

ただ、私みたいに10万、30万と、高額な音楽機材を買う時は、きついね?crying

 

30万のパソコンやキーボードなどに、消費税が3万円もつくんだもんね! あ~、しんどいsign03

 

なんとか安い代替品を見つけなくてはsign01、と思うよなあ?、、、coldsweats02

 

ところで、今日の日替わりランチは、『トマトソースのハンバーグと白身魚フライ』、だった。

 

Photo 

トマトソースのハンバーグ、初めて食べたけど美味しいね!happy01 ガストはソースの天才だね!

 

白身魚フライも美味しいね!happy01 

何と言っても、タルタルソースの美味いこと! ガストはタルタルの名人だね!snowboard

 

ガストで不満点があるとすれば、『カツ丼』、だね! 3回食ったが、ご飯にツユが全然しみてないので、『丼』、の意味がないと思う。think

 

そのほかはミックスフライ定食や、チーズハンバーグも食べたことあるけど、文句なし。

カツ丼は改善してほしいなあ、、。think

 

さあ、ご飯は(少しパサパサだねcoldsweats01)大盛りで、スープはおかわり自由なんで、2杯飲んで、最後にドリンクバーもついてるんで、『抹茶オレ』、を1杯飲んで、お腹タップタプになって帰ってきた。なんだか、500円の、『もと』、を取ったような気がする。

 

『私の贅沢』、とはこのようなものだ! これ以上、『食』、に望まない。幸せだ!!(笑)dog