アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 240「大分市中心街へ」 | メイン | 今日の出来事 242「時代はカツ!」 »

2023年2月12日 (日)

今日の出来事 241「55号くん修理!」

2/9 木曜日、今日は先日、ケーズデンキに修理依頼してた、SONYの修理の人が来た。

 

去年の5月に買った、SONYの55型のテレビのリモコンと、イヤホンジャックの調子が悪い。

 

リモコンは買った時から、電池が何度、新しいのに入れ替えても、1.2週間しか持たない。

 

仕方なく、2ヶ月くらい経って、SONYのプログラムリモコンを、3000円くらいで買って、使っていたが、保証期間内にケーズに言っておこう、と思ったのだ。

 

テレビはケーズの5年保証だが、リモコンだけは、メーカーの1年保証内でしか、修理・交換ができない!、と修理の人が言っていた。知らなかった。危なかった。

 

イヤホンジャックは、前の32型の時も、1年たたずに音が出にくくなった。

 

今回も同じ症状だ。

 

最近のイヤホンジャックは、あまり頑丈に作られてないらしい。

 

前回の時は、イヤホンジャックだけの交換だったが、今回は、基盤、丸ごと換えてくれた。

 

今のテレビは、基盤と一体化していて、イヤホンジャックだけ交換するのは難しいから、とのこと。

 

Photo

 

リモコンも新品と交換してくれたし、基盤も新しくなったし、SONYのサービスはいいな!、と思った。

 

修理のお兄さんも、非常に丁寧で、感じが良かった。

 

今度、またいつかテレビを買い替える時は、その時もSONYにしよう!、と思った。