アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 237「ああ!、また、やってしまった!!」 | メイン | 今日の出来事 239「節分の日」 »

2023年2月 1日 (水)

今日の出来事 238「ああ!、それ、ほんとですか?」

先日の、洗剤で満たしたコップの水を、その下にある、エアコンのリモコン・時計などに、ぶっかけてしまった件なんですが、1日経った今日、電池を入れ直して試した結果、エアコンのリモコン・時計もすべて、正常に機能し出したのだ。

 

まあ、丸一日かかって、内部の水分が乾燥したってことだろう?

 

うーん、マジですか?、、、いつもキーボードに、ワインぶっかけた時は、決して復活することはなかったのに、今回はあるのですね?

 

うーん、ワインと水の差、なのかな?

 

2 

Photo

 

でももう、電波時計は即日、同じものを書い直したし、エアコンのリモコンは注文して、取り消しが難しそうなので、そのままAmazonで受けとったし、今回は無駄な5000円の、出資だったのだった。

 

まあ、でも、水をかけた器具は、少し不安なので、一応、電池を抜いて、緊急の時の予備として、とっておくことで、それなりの有用性もあると、自分の中で納得させることにした。

 

うん、何事もポジティヴな方向で受け止めることって大事!、、、かな?、、あははっ!coldsweats01