アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 111 『先生、なにかいるんじゃ???、、、』 | メイン | アキラギター教室 お知らせ (生徒募集について) »

2022年11月26日 (土)

ギター女子とのトーク 112 『センセ、これ、、、』

11月〇日、中学生の彼女が、レッスン開始早々、黒い物体を差し出した。

 

「センセ、これ、、、」

 

「ん?、何??」 

 

Photo

 

良く見ると、ギターの足台だった。

 

「文化祭の前日、お母さんが、パークプレイスの、『島村楽器』、で、買ってきてくれたの、、、confident

 

「そうなの?、良かったね! でも、これ、けっこう軽いねえ?eye

 

「そうなの、軽いの、、、でも、気に入ってるんだあ、、、heart01

 

「うん、持ち運ぶのにはいいよね?eye

 

「うん、いつも、ギターのバックに入れてるんだー、、、happy01

 

「ああ、ちょっと、壊れやすそうな気もするけど、持ち運びには軽くていいし、もし壊れたとしても、そんなに重大な事項でもないしね?、、、confident

  

まあ、なにより、私が今回、『ホワーン!?shine』、としたのは、こんなことを、わざわざ報告してくれる、彼女の可愛さにおいてだった。

 

もう一人の、同い年だが、彼女とは面識のない、別の中学校の女子生徒も、以前、ギターの小物を入れる袋を、『彼女のお母さんの友達に作ってもらった』、という報告をしてくれた。

 

うん、なんか、良くわからない面もあるが、、、うん、『かわいい報告だ!confident

 

ああ!、われわれ大人は、こういう、『かわいい子shineたちの、未来を守っていかなければいけない責務があるsign03』、と、つくづく思ったのだった。sun