アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材77 『キーボード・マウス、買い替え』 | メイン | 今日の出来事 219 『袋売りの少女』 »

2022年8月21日 (日)

今日の出来事 218 『そんなにもっ!、、、』

今日は、最近、私がハマっている、あるディスカウントショップで、お弁当を買うことにした。

 

私が、めったに買わない、『海苔弁当』、を、買うことにした。

 

うん、まあ、気まぐれだ! あまり私は、『海苔弁当』、は、パサパサするので、好きではない、、、。

 

まあ、その弁当、一つだけを持って、レジにへと進んだ。

 

ちょうど空いているレジには、『研修中!』の、腕章をつけている、そうですね?、、見るからに大学生風の美女、うん、あの、『ZARD』、のボーカルの美人の人(名前は知らない)、にそっくりな女性が立っていた。

 

彼女にその、『海苔弁当』、を渡すと、彼女は、

 

「4290円です」、と、言った。

  

『シーン』、と、一瞬、不穏な空気が流れた、、、のち、、、

 

「えっ!」、と、私は、

 

「そんなに高い、『のり弁』、は、買えません! coldsweats01

 

「あっsweat01あっsweat01すっ、すみませんsweat01、、429円でしたあー bearing

 

、、、と、二人は、お互いの目を見合わせて、爆笑したのだった。

 

私は、『また、この子から買いたい!heart04』、なんて思ったのだった。

 

ああ、『一人やもめ』、で、寂しい身の上の私には、こういう、ささやかな事件を楽しむほか、人生の楽しみを見出す術がないのであった。