アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 218 『そんなにもっ!、、、』 | メイン | ギターを始めるにあたっての、心身の状態について。 »

2022年8月22日 (月)

今日の出来事 219 『袋売りの少女』

私が、ほぼ毎日行っている、ディスカウントショップ。

 

そこには、非常に背が低くて、かわいい!、うん、多分、大学生?、のアルバイトの女の子が働いている。

 

彼女はいつも、

 

「(レジ)袋、いりますか?」

  

と、聞いてくるのが、日常となっている。

 

私はいつも、リュックを持っているので、

 

「いえ、いりません。」

 

、という会話を、もう数十回、いや、100回以上は、繰り返しているだろう?、、、

  

でも、彼女は、基本に忠実だsign01、今日も、

 

「袋、いりますか?」

 

「いえ、いりません。」

 

『うん、これで、今日のルーティーンも無事、終了だ!』、、、と思った瞬間sign02、もう一度、レジ作業をしている途中の彼女が、急に手を止めて、私に問いかけた。

 

「あの、袋、いりますか?、、、あれ?、私、さっき、聞きましたっけ?sweat01

 

「あはは!coldsweats01、ええ、いりませんよ。happy01

 

「きゃはは!happy01 、すっ!、すみません!!coldsweats01

 

と、彼女は明るく笑った。

 

『ああ、こんなに明るく笑う子なんだ!eye

 

次の回からも、彼女は相変わらず、

 

「袋、いりますか?」

 

、と聞いてくるので、私は3回に1回は、本当には、いらないんだが、

 

「袋くださいsign03

 

、と言ってしまっている。

 

ううむ、はたしてこれは、なんなのだろうか?

 

うん、多分?、いやっ!、間違いなく、私の、この、『袋売りの少女』、への、『愛shine』、なのだ!confident