アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« レッスン風景98  (復帰した生徒さん) | メイン | 私の音楽機材76 『珍しくマニュアル本を購入。』 »

2022年7月23日 (土)

私の音楽機材75 『珍しく本を購入。』

『MAC FAN』、という、MACの雑誌を、3ヶ月続けて買った。

 

Mac_fan

 

なぜ、ほとんど本を読まない私が、3ヶ月続けて買ったのかというと、『Mac Studio』、の記事が載っていたからだ。表紙のきれいなお姉さんたちに惹かれたからではない。coldsweats01

 

久々に、良いMACが出たみたいなんで、買う前の下調べのつもりで買った。

 

よって、それぞれの号で、Mac Studioについて書かれている、4.5ページくらいずつしか読んでない。

 

まあ、残りのmacの便利アプリや、操作法についての記事は、いずれ読もうとは思っている。

 

さあ、いつ読むことやら、、、。

 

以前は、『MAC POWER』、という雑誌を4年くらい、買い続けていたんだけど、今もまだあるのかなあ?、最近、大分の書店では見かけないなあ?

 

なくなったのかなあ?

 

昔、5年くらい毎月買っていた、『キーボードマガジン』、も、今は年4回の発行に、縮小したんじゃなかったっけ?

 

こういう、マニアック?な雑誌関係っていうのは、消えては浮かび、浮かんでは消え、、、のことが多いみたいだ。

 

けっこう、勉強させてもらったなあ!、、、confident