アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 101 「なんか私のギター、弾いてて面白くないんですー、、、。」 | メイン | ギター女子とのトーク 102 「なんか私,、歌、音程外してましたあ?、、、。」 »

2022年4月19日 (火)

今日の出来事 209『たっ!、体温が測れません!』

4月18日、昨日はコロナワクチン接種の3回目の日だった。

 

1.2回目と違う会場しか取れなかったので、めったに通らない広瀬橋を渡って、会場へと向かった。

 

2

 

うん、前も言ったけど、この辺は私の生活圏ではないんだよねえ?

 

広瀬橋より西や南の、古国府・花園・南大分・大道・(大分市の)宮崎・敷戸などが、生活圏ですね。

 

さて、会場に着くと、事務の人が、書類の確認をした後、手に持って、『ピッ』ってやる体温測定器を、私の額に向けた。

 

「あれっ?、LOWって出るわ!、低いわね。」

 

彼女はあたふたと、急に焦りながら、次は私の首に、手にあて、5.6回やった時に、やっと体温計の表示が出て、ホッとした様子で言った。

 

「35.4度、低いわねー!、でも、いいわ!」

 

私は笑いながら、答えた。

 

「いつもそんなもんです。朝は35.2度とか、高くて35.9度くらいです。34.9度とかの日もあります。」

 

それから、順調に進んで、あっという間に摂取が終わった。事務の方も看護師さんも、注射を打つ医師の方も、丁寧で優しかった。

 

私の周りのみんなは、1・2回目よりも3回目の方が、副反応が強く出たと言ってるが、私の3回目は、打った方の肩が少しだけ痛くなった程度で終わった。

 

一夜明けた、今日はなんともない。

 

まあ、こうして私はいつも、なにかにつけて、人とは違う反応を起こすのだった。