アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の思い 17 『礼儀なんて、、、』 | メイン | ギター女子とのトーク 101 「なんか私のギター、弾いてて面白くないんですー、、、。」 »

2022年4月11日 (月)

今日の出来事 208『腰が治ったー!』

一昨年の夏頃だったっけー?

 

何年かぶりに、両足を上げる腹筋をやった次の日、数メートル歩くのも、やっとなくらいの腰痛が出た。

 

もともと、20代の若い頃、重たいベッドマットを一人で、マンションの1階から7階にエレベーターを使って運んだ時に、初めてギックリ腰になって、それからというもの数年に1.2回は、腰痛を発症していたのだった。

 

今までは、すべて1ヶ月くらいで完治していたのだが、今回は1年半以上、痛みが残った。

 

歩けないほどの激痛は、1週間くらい。

 

動いただけで、かなり痛いのは、1ヶ月くらいで、その後は、大股で歩いたり、自転車にまたがる時など、足を開く時に、ちくちくと軽く痛むのが続いていた。

 

ああ、あと寝転んだ後、起き上がる時も、、、。

 

私は、腰痛のことで、病院や、整体とかに行ったことはないsweat01 

 

今回はさすがに、『これは一生続きそうだな?、一度、整形外科にでも診てもらおうかな?』、なんて思い始めていた。

 

が、しかし、普通のドラッグストアで売っている、『ある薬』、を2錠飲んだら、一発で治ってしまった。coldsweats01

 

それからもう、10日ほど経つが、微妙に痛みが戻ってきそうな気がした時(気がするだけかも?)に、たまに飲んでいるが、もう大丈夫だろう。

 

『ある薬』、と私が書くのは、病気や薬の効き方とかは、人によって違うので、念のため薬品名は控えておこうかな?、、、と思ってるからだcoldsweats01

 

腰痛ですごく悩んでおられる方は、整形外科などの病院に行かれた方が良いのかな?、とは思われます。think

 

ああ、今日のブログは、ネットなどによくある、『私はこの薬で治りましたー!』、みたいな、『CM』、の類ではありません。coldsweats01

 

ただの、『私に最近起きた出来事の報告』、です。

 

薬の服用は、できるだけ、病院や、薬剤師に相談されてくださいね。