アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 126 「先生!、今までと、見た感じが全然違う!、、、」 | メイン | 今日の出来事 203 『雨がしとしと 2』 »

2022年3月19日 (土)

アキラギター教室 お知らせ 「『体験レッスン』、もうしばらく、お待ちくださいませ!」

今、現在、コロナ禍のなか、なぜか生徒さんの、『体験レッスン・入会問い合わせ』、が、とても増えてきています。

 

私としても、できるだけ多く、受け入れていきたい!、とは、思いつつも、運営上ある程度、セーブしながらではないとパンク!・ダブルブッキング、などを起こし得ないので、慎重な見極めが必要になってきてます。

 

今しばらく、混雑するとは思いますが、ご了承願います。

 

なお、当教室では、募集をかけた日から、体験レッスンを行い、入会を決めた人の先着順で対応させていただきます。満席になり次第、募集を打ち切らせていただきます。

 

募集をしてない期間の、電話(時々、かかってます)には、出ません。

 

また、先着順で全ての方が、入会できるわけではありません。

 

こちらで、当教室には不相応、と判断された方は、入会をお断りする場合もあります。御了承くださいませ。

 

、、、まず、普通、大丈夫ですが、、、。

 

また、当教室の、『体験レッスン』、というのは、旅先の、『風鈴や、グラスを作ってみましょう!』、子供の、『消防隊、1日体験!』、などとは、性質が異なることを、ご理解願います。

 

当教室、特に音楽教室の、『体験レッスン』、というのは、『習いたいけど、どこの教室にしようかな?、自分に合うかどうか、試してみたい!』、と、いうのが前提で、受けるものだと、私は思っています。

 

と言うことで、レッスンに通う気がそもそもない人・地理的条件や、時間的不都合などで、全く通える環境にない人、の体験レッスンは、当教室では、ご遠慮願います。

 

しかし、習いたいと思って、当教室の無料体験レッスンを受けてみて、『なんか、違うな?』、とか思って、入会をしない!、というのは、全然、OKです!、それはその人の自由です。

 

なにも問題ないし、当教室が、とやかくいうことではありません。

 

そう、全く最初から、全然、通うつもりがない人の体験レッスンは、お断りします、、、ということです。

 

、、、以上、大変、申し訳ありませんが、募集がかかるまで、もうしばらく、お待ちくださいませ!