アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« アキラギター教室 お知らせ 「『体験レッスン』、もうしばらく、お待ちくださいませ!」 | メイン | 今日の出来事 204 『教室やめたい時は、お気軽に。』 »

2022年3月23日 (水)

今日の出来事 203 『雨がしとしと 2』

今日は昼からずっと、雨がしとしと降っている。

 

そして、少し肌寒い。

 

1週間くらい前は、もう春、じゃなくて、夏が来たんじゃないのか?、てな暖かさだったのが、少し寒の戻りが来たみたいだ。

 

暖房をつけないといけない時がまだある。

 

雨が降る日は、いつもよく眠る私が、もっとよく眠れるのだ。

 

いつもは、昼寝するために、テレビのワイドショー番組などを鳴らすと、5分、10分で眠ってしまうことが多い。

 

雨の日は、テレビじゃなくて、雨の音を聞いていると、すぐ眠れることが多い。

 

また、眠れなくても、雨の音で、心が静かになって落ち着くことも多い。

 

『そうだ!、音楽をしよう!』、なんても思ったりするが、あれまあ、結局、ただ眠るだけになってしまうのだった。

 

鳥のさえずりが聞こえ出したら、雨も止んでいることだろう。その時は、音楽をしよう!