アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 84 「本当の、、、」 | メイン | ギター女子とのトーク 85 「お別れの時」 »

2019年10月28日 (月)

ある日の思い出 2 「クロちゃんとの対話 2」

ちょっと昔、2017年11月のブログの続きです。

 

(2017年11月のブログからの引用)・・・(皆さんはもちろん知らないとは思いますが、うちの隣には、気のいい、『おじさん』、がいて、昔はいつも犬dogを飼っていた。

その名はいつも、前の犬が死んでも、次の犬も茶色なのに、『クロちゃんdog』、だった。

 

クロちゃんは、多分、そのおじさんよりも、私と姉に、なついていた(笑)。

 

まあ私に、なつかない犬は、いない!、と思っていたら、結構おしゃれな室内犬は、たまに、なつかないのね?sweat01

 

その点、クロちゃんは屋外で小屋のところにいて、私が通りかかると、「ウォン・ウォン、と、『僕と取り合ってsign03』、と、いつも、けたたましく吠える(鳴く)のだった。

 

私は、すぐさまクロちゃんに近づいて、『なでなでheart04』、してあげたいのだが、いくら親しいおじさんとの間柄とはいえ、『おじさんの家の敷地に気軽に足を踏み入れるわけにはいかないな?think』、と思って、いつも遠くからクロちゃんに、『バイバイ・またね!』、と、やっていた。

 

そんな、ある日、クロちゃんの首輪が外れたのだろう?、母が、

 

「アキラsign01、クロちゃんじゃないかなあ?、なんか、犬が玄関にきちんと座っているよ!coldsweats02

 

すぐ玄関を開けると、そこには行儀よく、いつもは私を見ただけで吠えるのに、静かに舌を垂らして、何かを望んでるクロちゃんが、、、。coldsweats01

 

「クロちゃん?、どうしたの?eye

 

クロちゃんは、

 

「うん、アキラにいちゃん!、なんか食べるものが欲しいんだけど・・・dog

 

「わかった!、ちょっと待ってて!shine

 

、と私は、食パンを取り出し、半分に割って、クロちゃんに差し出すと、クロちゃんは私の手を傷つけないように、器用に優しくその口で貰い受けた。

 

「うん、クロちゃん、いい仔だね!happy01

 

彼は、3枚の食パンを、あっ!、という間に食べきって、次を要求してきたので、私はスライスハムを12枚あげた。

 

それも、ぺろっと、、、coldsweats01

 

次は魚肉ソーセージもあげたら、それもペロッと、、、gawk 

 

牛乳もピチャピチャっと飲み干した。coldsweats01

 

「お母さん?、なんか他に、あげられるもの無いー?eye

 

母が、

 

「もう、無いよ!、そのくらいにしておかないと、犬はキリがないわよsign01

 

うーん、どうやら、そのようだsweat01

 

記憶が曖昧だが、その直後、テレビか?、ネットで見たら、豚と犬には、「満腹中枢」、がなくて、いくらでも与えれば、食べてしまうので、与えすぎには気をつけなくてはいけない!、みたいなのを見た記憶が、、、coldsweats01

 

それからも10回以上、クロちゃんは、首輪が外れては、うちの前に行儀よく座っていて、(彼がどのくらい、いつも待っていたのか?、は、わからない!coldsweats01ドアを開けたら、そこにクロちゃんがきちんと、『おすわり』、していたのだった。)、私はありったけ、(少しは与えすぎないように注意した)、の食物を与えたのだった。happy01

・・・snailchickpenguintauruspigfishdog・・・