アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の思い 9 「限界を感じた時」 | メイン | ある日の思い出 2 「クロちゃんとの対話 2」 »

2019年10月24日 (木)

ギター女子とのトーク 84 「本当の、、、」

10月◯日、今日は40代の、本当の美女shineの日だった。

  

(本当の)、と書いたのには、事情がある。

 

彼女が、

 

「先生!、ブログ読みましたーcat

私のことを、(美女)、と書いてくれてたみたいですね? 

ありがとうございますー。happy01

 

でもー、先生は誰にも、(美女)、って書くみたいだから、今度私の事を書く時は、(本当の美女sign03)、って書いてくださいな!(笑) cat

 

、と言ってたので、リクエストにお答えして、、。dog

 

ああ、こんな風に書くと、彼女に怒られそうだsweat01

 

まあ、明るい彼女のことだsign01、笑って許してくれるだろう?、、、confident

 

「〇〇さん、最近、俺のブログ読んでるの?eye

  

「ええ、ずっと読んでますよーhappy01

 

「俺のは、ギター教室徒然日記みたいなブログだけど、何か、面白いとこあるの?eye

 

「ええ、先生の日常生活とかが、書かれてて、面白いですよーhappy01

半額の惣菜にハマってるところとか、、、coldsweats01

 

「へ~、そうなん? 嬉しいね~!happy01

 男性生徒さんは、読んでる人が多いみたいだけど、うちの若い女性たちは、ほとんど読んでないみたいなんよねー?coldsweats01、みんなに確認したわけじゃないけど、、。」

 

「えーsign02、なんでなんですかー?eye

 

「うん、なんか彼女たちは、入会前に、ネットで教室を探す時に、(この人なら大丈夫そうかな?)、とかの判断材料として、ブログを読んで、習い始めてからは、ブログには関心ないみたいなんだよねー。うん、すごく現代っ子ですねーcoldsweats01

 

「ふーん、そうなんですかーcoldsweats01

 

そんな話を挟みながら、充実したレッスン、が終了し、彼女は帰り際に、

  

「先生、私、ここに習いに来るの、楽しいですnoteshine

ここの雰囲気が良くて、、、confident

先生は気取らなくて、気さくで、アットホームなかんじ?happy01

 

「ふーん、アットホームとかは言われた事ないね、、、confident

これから俺は、ドラマのバイオリン教室みたいな雰囲気を狙おうかなー?、と思ってるんだけど、、happy01

 

「いえ!、先生の雰囲気は、全然違いますよsign03(今のままでいいですよ)happy01

 

「そうね。冗談だよ(笑)。

多分テレビよりも、そう、君が言う、『アットホーム』、というより、『フレンドリー』、かもね?、自分には自分のやり方しか、できないよね?penguinpenguinfishchickpenguin