アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材116 『アコギ改造!』 | メイン | 突然きた、プロからの招待状 »

2025年11月19日 (水)

今日の思い 17 「脳内シナプスの暴走!」

昨今、いや、昔からか? 、人生、生きる上で、必ず、自分にとって、嫌な人、まぁ、自分の能力が上がってくるほどに、天敵とでも言おうか?、ライバル?、と言う人が、必ず現れてくるものなのである。

  

私も今まで、調子良く、歩んできたと思っていたら、必ず、それをやっかみ、信じられない方法で、意地悪をしてくる人が、いたものだ。

 

まぁ、それを今、私が、とやかく言いたいのではなく、過ぎたことは過ぎたことで、そんなことを振り返って、ああだこうだ思っても、しょうがないことだ。

 

うん、まあ、そういう人が、いる世の中だよねー?、ということだ。

 

さぁ、うん、そこが、そこをうまく、心の中で切り捨てることが、健康な精神へとつながっていくのだと、私はつくづく思う。

  

そう、何事も、囚われすぎては、いけないよなあ?、、、

 

でも、そりゃあ、悩むこと、嫌なことも、いっぱい、あるっちゃあ、あるよね?

 

常識的に考えても、まあ、『普通、それは無いでしょ?』、って範囲での、変なこと、嫌なことする人って、いるよね?

 

でも、日々、こうやって、人の世は、流れていっているのだし、ある程度の範囲は、たとえ、かなり理不尽なようでも、スルーしていかなきゃ、しょうがない部分も、ありがちな世の中になっては来ているし、、、。

 

まあ、できれば、寛容、かつ、まっすぐ、物事を判断する世の中になっては欲しいとは、思ってるんですが、、、。

 

この、『まっすぐ』、というと、うん、まあ、『自己・もしくは、(自己の投影の)他・の利益欲・いろんな思想の所属観念意識の無い、素直な視点』、とでも言いますか?、そういうところですかねえ?、、、

 

まあ、人間以外の動物には、そんないろんな観念、ないでしょうからねえ?、

おそらく、『まっすぐ見たまんま』、、、でも、動物は、呆れるくらい、ほぼ剥き出しだが、、、

   

また、今、取り沙汰されていることですが、もちろん、酷すぎるハラスメントとかは、無くすべきだとは思いますが、抑うつ的な、この世の流行りにマインドコントロールされた、病気的な、『ハラスメント言い過ぎ病』、とかをなくすのが、(まっすぐ、物事を判断する世の中)に、近づくのではないかと、私は思います。

  

そういう一連の、ピリピリした無駄に神経質な、過剰な言葉の渦が、現代の、病根の一つだと、私は思うんだけどね?、、、