アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« アキラギター教室 開講時間変更のお知らせ | メイン | 「初恋の、すずちゃん」 »

2024年1月18日 (木)

今日の出来事 266「高級じゃない方」

今週は、月曜が、ジョイフルの、『塩唐揚げ定食(税込548円)』、水曜が、ガストの、『和風ハンバーグとエビフライランチ+トッピングに、デミグラスのハンバーグ(税込600円)』、だった。

 

Jpeg 

Photo 

最近はこのパターンにハマっている。

 

『塩唐揚げ定食』、は素朴な味で、量も多い。

ご飯の量も、店員さんに聞かれれば、『普通』、と言うようにしてるが、いつも茶碗いっぱいだ。coldsweats01

 

ある日も、『普通』、と言ったら、1回だけ、いつもより、かなり少なかったんで、いつもは店員さんが、気を利かせてくれて、『大盛り』、にしてくれていたのかもしれない?

 

でも、私も普通は大盛りが好きなんだけど、唐揚げは、あまりご飯のおかずには、しづらいんで(唐揚げは、単品で食べるか、お酒のつまみに良い。でも、それは私だけかもしれない?)、ごはんが残りそうな感がある。

 

でも、優しい店員のお姉さんに感謝しながら、食べきっている。

 

和風ハンバーグとエビフライランチは言うまでもなく、エビフライにかかっているタルタルが狙いupだ。

 

最初、ガストと、から好しは、同じ、スカイラークグループなんで、タルタルソースも同じ物?、とか思ってたが、少し違うみたいだ。どちらも美味しいのだが、ガストの方が、さらにコクがあって、美味しく感じる。

ここでは、ハンバーグは立派なご飯のおかずになるんで、追加のハンバーグを注文して、ご飯もいつも大盛りだ。

 

そう、チキン南蛮のタルタルもいいが、チキンがかなり主張してくる面もあるので、おとなしいエビフライにタルタル様は、かかっているのが、望ましい。

 

まあ、私は、高い店、特に、『高級料理』、と言われるものが、ほとんど食べられない。

なぜかというと、私は見た目がグロテスクに見えるものは、食べられないという、性癖?があるからだ。

『高級料理』、に、私の中では、それが多い、(例えば、蟹・アンコウ・白子、など、、、)、ので、私は、見た目もあっさりとした、というか、整理された?、B級グルメが大好きだ。

 

そうこうしていると、正月から4キロも太ってしまったので、しばらくは外食を控えようと思う。

 

、、、できるかなあ?coldsweats01