アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 119 『ありがとね。でも、ごめんね。』 | メイン | 今日の出来事 262「きっ、君たち、大丈夫?」 »

2023年9月16日 (土)

今日の出来事 261「ああ、ラーク様! 2」

ある時、男子大学生の生徒さんが言った。

 

「先生のブログって、なんか深い意味があるんですかあ?」

 

「うん、なにも深い意味はないよ! しいていえば、『平安・安寧』、かな?」

 

「そうなんですかあ? あはは! 笑」

 

いや!、実はそれこそが、もしかしたら、音楽の真髄かもしれない?、なんちゃって、、、。

 

うん、なんの深い意味などないですよ!

 

でも、この世は、『深い・浅い』、も、コインの表裏と一緒で、、、なんて言ったら、ちょっと深みを感じられたりして、、、笑

 

ええ、でも、よくよく観察してみれば、そのように出来てるような気がしませんかね?、、、なんて、、、

 

深くても浅くても、ただ一つの同じ世界しかない、、、?

 

なんて、『哲学』、してもしょうがなく、現実世界は、ただ普通に回っているものなんで、今日はまた、ラーク様率いる、『ガスト』、へ、ランチを注文しに行ったのだった。

 

今日は水曜日なので、ハンバーグとソーセージ、エビフライの日だった。なかでも、エビフライにかかっているタルタルソースの味が素晴らしい! ラーク様よ!、エブフライ5、6匹と、タルタルだけの500円ランチを作ってくれんかな?、、、

 

ご飯は、いつも、『大盛り』、にしているが、なんか、おかずが足りなさそうで、いつもご飯をおかずの加減より、多くほおばっていた。

 

が、しかし今日は、『トッピング』、というものに挑戦してみることにしたんだ。

 

わずか100円プラスするだけで、もう一個、同じ、『ミニハンバーグ』、が追加できるのだ。

 

Photo 

そうなんです。食べてみると、これがちょうど、大盛りご飯との、バランスがいいんです。

 

ランチ代500円と、トッピング代100円、合計600円の、私の理想のワンコインランチの値段を少し超えてしまうが、これはこれで、満足感のある選択肢であることに、気づかされた1日なのであった。