アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 133 「開いた扉」 | メイン | アキラギター教室 お知らせ »

2023年4月21日 (金)

今日の出来事 250「山が、、、」

4月上旬のこと、その頃、まるで、もう梅雨が来たんだろうか?、と思うほど、雨がしとしと降る日が多かった。

 

4月7日、府内大橋を渡っていると、霊山の隣と、向こうの山の、(それらの山の名前を、軽く調べようとしてはみたが、よくわからなかった。)、霧というか雲がすごかった。

 

3

1
 

昔、テレビの気象予報士が、雲と霧は同じ、と言っていたと思う。

 

高校の時、体育の時間に、しょっちゅう、マラソンで、霊山に登らされた。

1枚目の写真の、右側の裾野が広く見える山が、そうだ。

  

それ以来、20代の頃、一人で、近場の山を散策するのが好きだった時期も、一瞬あったが、私は基本、海も山も、スポーツするのも好きではない。

 

私はどっちかというと、家の中や、平地が好きだ。

 

そして、人間として目指すものがあるとするなら、それは、『平凡』、だ! 笑