アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 246「大分市中心街へ 5」 | メイン | 生徒募集のお知らせ »

2023年3月19日 (日)

今日の出来事 247「夕暮れに、手を繋ぐ」

最近、ずっと、テレビドラマを録りためてて、やっと、「夕暮れに、手を繋ぐ」、を見始めた。

 

広瀬すずちゃんの、なんか、『宮崎弁と、長崎弁?』、が、混じってる?、みたいなことを、ドラマの中で、言ってたか?、と思うのだが、、、

 

うん、だいたい、分かる。

 

『〇〇たい』、『〇〇とー』、『〇〇ばってん』、自分のことを、『おい』、『〇〇がや』、とかは、大分では、全部、絶対使わないと思うのだが、、まあ、意味はわかる、、。

 

でも、広瀬すずちゃんが、早口の方言で喋ってる部分は、まあ、40パーセント以上は、聞き取れない、、、。

 

何を言ってるのか全然分からない、、、。私だけなのか?、、、

 

まあ、でも、なんとなく、流れの中で、理解しようとはしてる。

 

それで、なんとか、ドラマについていけてるような気がする。

 

うん、、なんか言えることは、九州弁をうまく?喋ってる、広瀬すずちゃんは、『かわいい!』、と思ったことだけは、確かなのだった。