アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 229「最近の昼食」 | メイン | 今日の出来事 230「整ったあー!」 »

2022年11月 9日 (水)

ギター男子とのトーク 130 「先生、楽しかったー!」

高校生の彼は、教室に入ってくるなり、ビニール袋をくれた。

 

「なに?eye

 

「修学旅行のお土産です。happy01

 

「ああ、気を遣ってくれなくて、良かったのに、、、。」

(私は先週だったか?、彼が修学旅行に行くと聞いたので、

 『うん、そうなの? あー、あのー、こちらからあえて言うことでも無いんだけど、俺へのお土産とか、気にしなくていいからね。自分のために楽しんで、時間とお金を使ってきてくださいね。』と言っておいたのだった。)

 

「ええ、でも、先生、『GO TO TRAVEL』、 で行った先で、お買い物クーポンをもらったんで、それを使うついでと言ってはなんですが、、、。」

 

「ああ、そうだったの? 『GO TO TRAVEL』、修学旅行にも当てはまるんだねえ? それじゃあ、ありがたくいただきますね。」

 

Photo

 

帰って食べたら、あっさりして美味しい、チョコビスケットだった。

  

「ところで、どこか、いいところあった?」

 

「ええ、東京は、『浅草』、が良かったです。」

 

「ええ!?、『浅草』、って、テレビでしか観たことないけど、おじいちゃん・おばあちゃんの町って感じじゃないの?」

 

「ええ、でも、食べ歩きが楽しかったです!」

 

「ふーん、そうなんだー。」

 

「あと、『横浜みなとみらい』、の夜景が綺麗だったです。」

 

と、彼は、スマホの写真を見せてくれた。

 

「おお、なんか、外国のそれよりも、上品な綺麗さを感じるねえ。」

 

「あと、山梨は、『富士山』だけ、観に行った感じなんですけど、これが想像してた以上にデカくて、びっくりでした。」

 

彼の写真を見ると、麓の街中から撮ったものだった。

 

「こっ!、これは!!、この街中の感じと照らし合わせてみると、やっぱ、すごくデカいねえ! coldsweats01

 

「そうなんですよー、感動しましたーhappy01

 

うん、修学旅行、楽しめて良かったね。sun