アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 105 『また、ワインこぼしたあ〜』 | メイン | 私の音楽機材72 『よいお買物。」 »

2022年7月 1日 (金)

私の音楽機材71 『APPLE Mac Studio購入!」

6月3日、ケーズデンキで、『APPLE Mac Studio』、を注文した。

 

ちょっと前からチェックしていたんだが、最安のオプションなしプランでも、CPUは速いし、メモリーが32GBだし、と、目をつけていたのだった。

 

249.800円ということだった。

 

受注生産みたいなんで、出来上がるまで1か月くらいかかるそうだ。

 

な、なんと、私が注文して4日後の6月7日、APPLEの発表では、急に、円安の関係からなのか?、278.800円と、約3万円近く、値段が跳ね上がっていたのだった。

 

私は、『この、上った値段で、支払わなければいけないんだろうか?』

 

なんて、心配していたが、やはり、それは常識通り、注文した時点の、金額で済んだのだった。

 

しかも、ケーズデンキが少しだけど、まけてくれたのか?、24万円ポッキリでいいと言う、、、。

 

よって、私は、この、もし4日遅れで注文していたら?、、、の時より、約4万円近くも、得をした事になる。

 

APPLEはいつも梱包まで、おしゃれなんだが、やはり、彼の国で製造されているので、徹底されていない!

 

前回と同じく、箱に、ぶつけて凹んだあとが、見受けられた。

 

まあ箱だから、いいんだけど、やっぱり、きちんとした国で作ってほしい!

  

Mac1  

 

とか思って、箱を開けようとして、開け方がわからなくなって、底面を剥がしてしまった私は、いっそうダメな人だったsweat01

 

Mac2

うん、前に倒せばいいだけだったのだった。

  Mac3
 

ああ!、MAC君よ!、君はいつも美しいsign03

 

さあ、それからDIGITAL PEREFORMERや、なんたらを、インストールしなおすのに時間がかかって、ブログを書く暇がなかったのだった。

 

うん、それもまだ、終わってはいない。

 

NIの、KOMPLETE、のインストールが上手くいかない!

 

エラーだらけだ!

 

まだ、完全対応していないのかな?、、、

 

まあ、STUDIO DRUMMERが、入ったので、いいかあ?

 

他は、JV2080でも、いいもんね?、なんちゃって、、、。

 

まあ、とにかくパソコン関係は、特に仕事で使おうとすると、お金がかかる。

 

それは仕方のないことで、それをすることによって、レッスンが順調に進むんであれば、『必須!』、の事なんです!