アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 125 「このカポ、買いました〜!」 | メイン | ギター女子とのトーク 100 「センセ!、勝ったあ!!」 »

2022年3月 4日 (金)

今日の出来事 202 『いらん、主義主張はいらない!』

なんか、『これはこうあるべきだ!、これが正しい!』、なんて、主義主張・イデオロギーは、いらないんだよねえ?

 

多くの場合、それは、彼らのエゴの、都合のいい増幅装置なんだよねえ?

 

変な、占いや宗教のように、『私の予見』、『私の神』、に従え!、さもなくば、あなたは、地獄に落ちる!、、、なんて、、、

 

一番、怪しいのは、この、『私の!』、ってとこなんだよねえー!

 

それよりも、彼らが実際、どのような行動をしているのか?、わがままを押し通して、変な、まわりを不幸にしているような、行動をしていないのか?、が、判断材料として、肝になるんですよねえ?

  

ああ、わがままな人に限って言えば、『お前こそが、わがままだ!』、と決まって、あべこべなことを言ってくるんですよねえ?、

まあ、これは、『どちらが本当かっ?』、て言うのは、その場で、見ている、大多数、または、心ある人に聞けば、一目瞭然なんだけど、それも、彼らは本当にわがままだから、押し曲げようとするんだよねえ?、そして、時にはそれが、一見、功を奏したりして、、、

 

私も昔、そのような人に苦労させられました、、、。

 

そのような人を抑止するのは、私の経験上も、非常に困難でありました、、、。

  

彼らは、非常に強引で狡猾です。

そして人の心を操り、人を丸め込んで、おとしめてくるんです。

 

そういう人は、ほんと、居て欲しくはないんですが、まあ、実際に存在するのです。

 

悪魔は、いつも、もっともな、『主義主張』、という、イデオロギーの形を携えて、訪れてきます。

 

ちゃんと正しく見て、正しく対処するべきです!