アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 115 「ストラトって?」 | メイン | 今日の出来事 195『FENDER ( フェンダー ) / Redondo Player Natural』、購入! »

2021年12月15日 (水)

ギター女子とのトーク 95 「センセ?、これに全部入れた!」

11月日、今日は11月に入ったばかりの、かわいい中学1年生の女の子。

 

3月に入会した、中学1年生の女の子とは、同じ学年にはなるが、学校も違うし、知り合いではない。

 

彼女は、教室の椅子に座るなり、ポーチ?を、私の目の前に、『ポン!』、と置いて、

 

「センセ?、これに全部入れた!」

 

、と言った。

 

Photo

 

「ん?、なんのこと?」

 

「えーとねえ、、、(ギター用の)スプレーでしょう?、拭く布でしょう?、ピックでしょう?、全部これに入れた!」

 

彼女は、それらを一つ一つ、取り出して私に見せながら、そう言ったのだった。

 

「あー、そうなの? それはいいアイデアだねえー。」

 

「これはね?、私の友達のお母さんが、作ってくれたの。」

 

「へー!、上手にできてるねー!」

 

うん、私に報告するところが、可愛いじゃないですかー?

 

私は、こういう、なにげない、少女たちの気持ち、思い・感覚を、分かってやらなければいけないなあ、、、と思った。sun