アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« レッスン風景 87「新入生」 | メイン | 今日の出来事 186「女神とパンク 6」 »

2021年9月27日 (月)

今日の出来事 185「女神とパンク 5」

先日、自転車に、『パンク修理剤』、を注入して、一見、直ったか?のように見えたが、また少しだけ、空気が減っていた。

 

別に走行には、妨げにはならない程度だが、やっぱり空気圧が少し減ってる、、、

 

『これはいかん!』、とチェックしてみると、あの、空気を注入するところの、『バルブ』、というんですか?、そこのところの、しめる金具が充分しまってなかったのだ!

 

それをしっかりしめて、6日、、、、現在はタイヤの調子は良好だ!!、多分これで、大丈夫だろう!、、、。

 

ところで、先週、二人の女神に、久しぶりに会ったあと、ロト6を買った。

 

あっ!、当たったー!!、5等だけど、1000円、当たったあー!!

  

まあ、大したことない金額だけど、これでも、奇跡なんだよねー?、、、

 

うん、1000円でさえ、めったに当たらないんだよねー、、、。やっぱり、女神さまたちの、おかげだと思う!!、、、

 

その後、訳あって、すぐ、3人目の女神に会いに行ったんで、今後はもっと、当たるんじゃないかなー?、なんて、、、happy01

 

うん、宝くじは、公共施設やインフラ、だっけ?、の支えになってる、みたいなんで、『こんな私も、なんか、いいことをしてるのかなー?』、なんて思えば、当たらなくても、少しは気が楽になるというもんですね?、、、

 

ああ、女神様ー!、まだ、ぜんぜん、大きく当たらない貧しい私に、もう少し、お恵みおー、、、