アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 183「女神とパンク 3」 | メイン | レッスン風景 87「新入生」 »

2021年9月20日 (月)

今日の出来事 184「女神とパンク 4」

昨日、自分でパンク修理のゴムのパッチをあてて、できた!、と思っていたら、数時間後に、また空気が抜けていた。

 

多分、パッチが当てにくい、タイヤの側面、ん?、接地面でなくて、なんで側面がパンクするのかな?、、、

 

もしかして、いたずらされたのかな?、、、なんて思ったりして、、、うーん、謎ですね?

 

パンクを確認するには、ボールに水を溜めて、そこに、パンクしているとはいえ、一旦、空気を充填した、むき出しのチューブをその水に浸していくんです。

 

すると、パンクしている部分は、明らかに、ブクブクと、水の泡が発生するので、その箇所がわかります。これは100%確実な事象です。

 

まあ、私にも、失敗した原因に、思い当たる節があります。とても、パッチを当てにくい側面で、どうしても、パッチの淵に隙間ができていました。そこから、漏れることがあるのです。

 

私も修理作業が途中で疲れてきて、『まあ、このくらいで、いけるんじゃないかな?』、なんて、甘い、切りあげ方をしました、、、。

 

本当は、もっと、小さいパッチに替えて、完全性を重視すべきでした、、、。

 

、ということで、今日、もう、なんだか、しんどくなったので、また、面倒くさがりやな自分が出てきて、『応急処置で、100均の、パンク修理剤でどうかな?』、、、なんて気が、湧いてきて、さっそく買ってきて、注入してしまいましたー。

 

Photo

 

ああ!?、なっ!、直りましたー!!happy01

 

こういうこともあるんですねー?

 

パンク修理剤は、『普通、地面との接触面の1mm以内の穴にしか効果がない!』、と記されていますが、私のは、タイヤの側面でしたが、パッチを中途半端ながら当てていたおかげで、それが、接地面と同じ環境になっていたんだと思います。

うん、見事に、成功しましたー。

 

うれしくて、私は、昨日とは別の、『女神』、の店に、買い物に行きましたーhappy01

 

彼女に会うのは、2ヶ月ぶりくらいでした。

なんか、彼女は以前より、ぽっちゃり太っていたような、気がします。

多分、5~7キロくらい太ったと思います。

 

でも、ぽっちゃりした女性も、素敵です。

 

ああ、『女神と自転車のパンク』、は、初回に書いてしまった成り行き的事情もあって、私の中で、無理やり、関連づける設定になってしまっています。

 

うん、本当は特に、深い意味はありません。

 

その、『女神』、にも軽く、『素敵な人だな、、、』、とは思いますが、実は、それほどの興味は持ってません、、、。

 

まあ、、、おおらかな気持ちで、お付き合いくださいませ、、、。