アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 182「府内大橋にて 2 &台風接近?」 | メイン | 今日の出来事 184「女神とパンク 4」 »

2021年9月19日 (日)

今日の出来事 183「女神とパンク 3」

私はある、特定・不特定の神様を、信じるタイプではない、(いや、知らないと言った方がいいだろう?、でも、神のような空間?、いや、魂の根源みたいな場所は、多分、あるのかもしれない?、、、私ももうじき数ヶ月、いや、数十年後には、そこに戻るのだろうか?、今の時代、それがいつ起きるのかは、全くわからない、、。)、のだが、お店のCUTEな店員の女性には、『ああ、女神様?』、、、と、勝手に心の中で、思ってしまっていたりする、、、、、coldsweats01

 

そしてその、『女神様』、は複数の店舗にいたりして、、、sweat01

  

こう書くと、ある種、怪しい人!、、と思われるかもしれないが、例えば、ある女性が、『あそこの店員さん、イケメンだわー!、あ、あっちのお店にもイケメンが、、、』、と言っているのと、全く同じことである!、と、願わくば、思っていただきたい。

 

そして、そういう類のあこがれや、恋は、普通、決して成就することはないのであった、、、coldsweats01  ずっと、ただの客と店員の関係が、永遠に続く、、、、、、、。

 

でも、それでいいのだ、、、そう、女神様!、と心の中で設定することによって、買い物も少しは楽しくなる。

 

ということで、今日は忙しい土曜日(食事やお風呂の時間を除くと、満席だ。)だが、夕方2時間ほど、空きができたので、ある女神様のお店に行こうとしたら、自転車の後輪がパンクしていた。

 

あ~あ、、、

 

『今日は、彼女に会いに行くな!』、という、神のお告げか?、、なんて、思いながらも、100均で買った、『パンク修理キット』、をすぐに取り出し、自分でパンク修理を始めた。

 

Photo
 

うん、今日はうまくいったかな?、、、その後、レッスンをして、閉店ギリギリに、彼女のレジへ、、、。

 

彼女のレジの前に行って、次の順番を待っていると、『お客様!、こちらのレジへどうぞ!』、と他のレジへと誘導されてしまった、、、。

 

あ~あ、、、think

 

『パンクしたのは、こういうことだったのか?』、、、なんて、、、coldsweats01